SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【コンポジット Ver.Ka】 : テムジン [その他ロボット玩具]

IMG_0032.JPG

GET READY!

《COMPOSITE Ver.Ka》の『テムジン』です。
元々、カトキメカなだけにVer.Kaとしては正統派のアイテムといった感じですかね。

バーチャロン1作目は結構、ゲーセンでもやりこんだゲームです。
(ゲームではライデンを主に使っていましたが…)

色々なメーカーからもアクションフィギュアやプラモが発売されてきたテムジンですが
ここ久しく、ゲーム1作目の型のテムジンは発売されていなかったので
懐かしさもあり、購入してみました。




IMG_0002.JPG
テムジン全体像。
全身に塗装が施され、Ver.Kaらしくマーキングが所々貼られています。

IMG_0003.JPG
写真では解かりにくいですが、本体色の白の部分はパールホワイト。
私が購入したものは、ちょっと、色ムラになっているところが多々あり残念です。

スミ入れや、色の塗りわけなどは、はみ出しも無くキレイな感じでしたよ。

IMG_0004.JPG
頭部アップ。
ゴーグルや、肩のセンサーなどはクリアーパーツ製。

アンテナ部品は2種付属していて、硬質製のパーツと、軟質製のパーツとの互換性があります。

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
背中の《Vコンバーター》(セガサターン)。

展開時にはディスクが連動して、立ち上がるようになっています。

IMG_0009.JPG
脚部。
足首部分がちょっと動かない感じ。

IMG_0011.JPG
背中と腰部分に、《魂ステージACT5》用の接続穴が3つあります。
ポーズやお好みにあわせて好きなところにブッ刺しましょう。




IMG_0012.JPG
テムジンの主装備《ビームライフル》

IMG_0013.JPG
《ビームライフル》にソード用のパーツを被せることで《ビームソード》になります。
長すぎなうえに、重すぎてポージングの妨げになりがち…。

IMG_0014.JPG
《ビームランチャー》
10/80(テン・エイティ)が装備しているものも付属していました。

個人的に形状は好みだけど、あまりなじみ無い武器なので、いまいち必要性が無いような気が…

IMG_0015.JPG
《パワーボム》
ボムは、平手に空いているダボに差しこんで固定できます。

IMG_0016.JPG
ディスプレイベースが付属しています。




テキトーにポーズ。

IMG_0017.JPG

IMG_0022.JPG

IMG_0023.JPG
ボム投げ。

IMG_0018.JPG
ボムの爆炎の中と突っ切って、ビームライフルダッシュ打ち。

IMG_0019.JPG
相手の背後をグル~~~っと回って、ビームソードでズバー。

IMG_0020.JPG
グライディング・ラム!
リスクが多いわりに、まず当たらない。

IMG_0025.JPG
IMG_0026.JPG

IMG_0027.JPG
YOU WIN!!

IMG_0030.JPG
背後から見た姿の方がしっくりくる…。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


COMPOSITE Ver.Ka テムジン

COMPOSITE Ver.Ka テムジン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター