SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 : アルトアイゼン [スーパーロボット超合金]

IMG_0029.JPG
スーパーロボット超合金の『アルトアイゼン』です。
ブランド名の由来となった《スーパーロボット大戦》からの初の参戦機です。
好きな機体でもあるので立体化は嬉しいです。

いままでコトブキヤのプラモがベストアイテムかな?と思っていましたが、
個人的にこちらのスーパーロボット超合金がその評価を覆しました。
プロポーションも良く、よく動くし、重量感もなかなかのモノ。

ネックとなるのは価格設定かも。《集めやすい》を売り文句としているのに
定価5000円オーバーは、ちょっとお財布に辛い。




IMG_0002.JPG
アルトアイゼン全体像。
合金分が多く、光沢感あふれる塗装で仕上がっています。

IMG_0003.JPG
塗装精度には定評のある超合金ブランドですが、私の買ったものは所々塗装剥げがありました。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。

IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG
右腕の《リボルビング・ステーク》
左腕の《3連マシンキャノン》

《リボルビング・ステーク》の杭は合金製。
小さなボディーにちょっとしたアクセントとなっていますね。

IMG_0008.JPG
《リボルビング・ステーク》のシリンダーは回転し、引き出せるようになっています。

IMG_0009.JPG
両肩部のカバーを開いて《スクエア・クレイモア》

IMG_0011.JPG
肩後ろのスラスターカバーも可動します。

IMG_0013.JPGIMG_0014.JPG
重鈍な雰囲気があるアルトですが、足首の可動にすごくがんばっています。
開脚や、踏ん張ったポーズも難なくこなせます。



付属品各種。

IMG_0015.JPG
リボルビング・ステーク用エフェクトパーツ。

IMG_0016.JPG
ヒートホーン用エフェクトパーツ。

うーん個人的には、スクエア・クレイモアの散弾エフェクトパーツも欲しかったです。

IMG_0019.JPG
魂ステージACT5用のディスプレイジョイントが付属していました。股間に接続します。
ただ、アルトがすごく重いので、魂ステージでは上手く支えきれない感じでした。




テキトーにポーズ。

IMG_0028.JPG
IMG_0021.JPG
「どんな装甲だろうと撃ち貫くのみ…!」
IMG_0023.JPG
「射撃は苦手なんだがな。四の五の言っていられんか」
IMG_0025.JPG
「クレイモア!抜けられると思うなよ!」
IMG_0026.JPG
「これで抜けない装甲はないぞ…! 全弾…もっていけ!」
IMG_0024.JPG
IMG_0027.JPG
「ブースト! あとはぶつけるのみ!」

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター