SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ヒューマブルモデル : マスターガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0025.JPG
ヒューマブルモデルの『マスターガンダム』です。

前回のRX‐78など、思いのほか良く動くフィギュアだったせいか、
このマスターガンダムも期待していたのですが、ちょっと想っていたよりも動かない感じ…。
デザインが可動の妨げになるところが大きいのかな?

それでも写真のような、
マスターの代表的なポーズは楽々キメられるので、その辺は満足度が大きいです!

IMG_0027.JPG
普通にカッコイイっす。
そう思えることが非常に重要で、コレ以上のモノって過去にあったような気がしないです。

腰アーマーは曲がっていたので、お湯につけて奇麗なラインに整えましたよ。

IMG_0030.JPG
プラモなどでもネックになってましたが、ウイングの重さで後ろに倒れる事が多いです。


IMG_0007.JPG
蹴り!

IMG_0022.JPG
ダークネスフィンガー!

このマスターガンダムのなにが一番ネックかって、肩周辺があまり動かないことかな…。

IMG_0045.JPG
腕組みも何とかできるようですよ。

IMG_0013.JPG
なんだかよくわからないポーズ。

マスターガンダム「らしい」ポーズって難しいね。

IMG_0049.JPG
風雲再起も欲しいところです。
MIAのモノでサイズ合うのかな?持ってないのでわかりませんが。

とりあえず騎馬武者に乗せてみましたが…なんとも言えないコレジャナイ感が(笑)



共通テーマ:キャラクター