SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: ペガサス星矢 (神聖衣) ~ORIGINAL COLOR EDITION~ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0020.JPG
魂ウェブ商店限定の『ペガサス星矢 (神聖衣) ~ORIGINAL COLOR EDITION~』です。
『ORIGINAL COLOR EDITION』とは、原作カラーのことを指しているようです。 


アニメ版のペガサスのゴッドクロスプラチナカラーであるというのは、
昨年発売されたOVAで明らかになったのですが…、
(それ以前にも、映画版の天界編でゴッドクロスのシーンがワンカット挿入されていましたが…)

そのOVAの指定カラーが発表されるまでの十数年間、
原作マンガで『ゴッドクロスは金色である』というイメージが
呪縛のように根強く残っていました。

ゴッドクロスは聖闘士星矢アイテムにおける、ある種の到達点であるし
今回のリペイント版の発売は素直に嬉しかったですよ。


IMG_0005.JPG
原作風ということで、頭髪・アイラインも原作を意識した塗装に変更されていますよ。

『ORIGINAL COLOR EDITION』繋がりなのか?、魂ネイションのサガとアーマーの色が同じっぽい。 

IMG_0011.JPG
関節は固め。翼を背負っていても普通に立たせることができました。
アニメ版じゃそれすらできなかったので…

IMG_0016.JPG
ヒザアーマーは固定…というよりも、ただ添えてあるだけ。
写真では両面テープで固定してあります。

関節強度の具合は治っても、こちらは改善されず…。

IMG_0024.JPG
このアイテムのウリの一つである、
最終話のハーデスの剣を突き刺さられたシーンを再現するパーツですね。
胸部アーマーと剣が、そのボーナスパーツです。

表情に緊迫感がないのはアレですが。
APPENDIXの頭部を使えば再現率が良くなるのかな?
交換可能か試していませんが。


【ペガサスのゴッドクロス】
IMG_0032.JPG

IMG_0029.JPG
IMG_0027.JPG

リペイントアイテムは数あれど、
今回の原作版ゴッドクロスは、ファンアイテムとしてはかなりアリな物だったと思います。

個人的には、やはりこの色こそゴッドクロスって感じですね。



共通テーマ:キャラクター