SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX : ジェミニサガ ORIGINAL COLOR EDITION [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

HIMG0081.jpg
先日、秋葉原で開催された【魂ネイション2009】に行ってきました。
突然思い立った旅なので懐具合が寂しく、物販コーナーでは欲しいもの全部…
というわけには流石にいきませんでしたが買えたものを紹介していきたいと思います。

まずはタイトル通り『アペンディックスのサガ』から…


IMG_0008.JPG
【魂ネイション2009】の会場商品だった
APPENDIX(アペンディックス) ジェミニサガの原作イメージ版です。

以前、市販されたアペンディックスは2種類の頭部をサガ&カノンとして異なるカラーリングで塗り分けられていましたが
今回の魂ネイション版は2種類の頭部を、善と悪のサガ、それも原作版のカラーリングとして塗ってあるものです。

IMG_0011.JPG
というか、原作版の『善サガ』って金髪だったのね…。
アニメの青色の方が印象が強いもので、ちょっと違和感感じた。

IMG_0013.JPG


アペンディックスのパーツを、神話フィギュアに移植してみます。
IMG_0038.JPG
移植できるパーツは、『頭部』『肩アーマー』『下腕アーマー(右手首)』ですね。
市販されたアペンディックスの『下腕アーマー』は右腕用1本しか付属していませんでしたが
魂ネイション版はボーナスパーツとして左腕用も付属していました。

あと、長めの後ろ髪もボーナスパーツで。
地味だけど嬉しい。

IMG_0040.JPG
神話フィギュアとアペンパーツとでは、聖衣のカラーリングがちょっと違うので統一感には欠けるかも。
マンガのセンターカラーっぽい感じ?



頭部の交換で『悪サガ』に。
IMG_0016.JPG
表情が悪っぽくないのがちょとアレだけど。このカラーリングはアリだわ。

IMG_0018.JPG
IMG_0019.JPG
同じような構図ばかりでスイマセン


IMG_0033.JPG
市販品では黒のアンダーウェアを着たように胴体部は塗装されていましたが
魂ネイション版では素肌のまま。

そういえば原作って全裸のまま聖衣装着していたっけ。忠実です。


悪サガの頭部も神話フィギュアに移植してみます。
IMG_0043.JPG

IMG_0051.JPG
市販品よりイベント品の方が内容充実していたら、そりゃ人気出る罠。

開場前から『残りわずか』のアナウンスとかね、開場後1時間で完売とかね。
1人1個にしとけば良かったのに。


「がいじんのせいんとせいやずきはたちわるいです」
これリアルで見た、魂ネイション2009。



共通テーマ:キャラクター