SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

XAN-斬-(後のキングゲイナー) 【リボルテック】 [リボルテック / figma]

IMG_0023.JPG
電撃ホビーの誌上通販の『XAN-斬-』です。

この『XAN-斬-』がどういったものかは、
連載を追っていなかったので正直わかりません。
ただ、キングゲイナーは好きなアニメだったので、興味本位で買ってみただけなのです。


最近だと『スパロボZ-スペシャルファンディスク』の敵ユニットとして登場しましたが
それがもう、いわゆる最強オタが歓喜するくらいのヒドイユニットで……

…買っといてよかった!!(←最強オタ)

IMG_0011.JPG
忍者っぽい。ヤーパン忍法の源流を垣間見た!

ちなみに、頭部と胴体を繋ぐリボルバージョイントは8ミリから6ミリのものに変えてあります。
そのままだと頭部が浮いた状態でバランスが悪いので。
(パッケージの写真じゃ6ミリのものを使ってるのに…)

以前のリボルテックキングゲイナーでも、全く同じ事件がありましたが…

IMG_0016.JPG

IMG_0030.JPG
オプションパーツの『大刀』と『フォトンマットリング』

『スパロボZ-SPD』の戦闘アニメはサンライズが監修したらしいですが
これだと、フォトンマットリングは手裏剣状なんすよね。

ゲームの後に発売されたなら、違ったアイテムになった気がしてならない。

IMG_0032.JPG
ちなみに『大刀』は鞘状のジョイントを介して
背中に背負うことができますが写真に撮ってません。

ゲームだと何故か右ひざから生えてくる。

IMG_0041.JPG
オプションパーツの『クナイ』
手持ち用1本と、左ひざに取り付ける3本付いてました。

リボルバージョイントの差し込み口が全体的に緩いのか
ちょっと動かすと、すぐバラバラになってしまうので、あまり多く写真を撮る気になれなかった…。



共通テーマ:キャラクター