SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

MG ターンエーガンダム [ガンプラ]

IMG_0011.JPG
今日も下書き記事を晒してみようかな…と思ったんですが、
思うとこあって、書き直してみました。

そんなこんなで『マスターグレード:∀ガンダム』です。
本来ならこのブログを書き始めた当初に載せるつもりだったのです。

それから月日が経ったものの『マスターグレード』の記事を書くのは今回が初めてなんですね。
マスターグレードは普段から作るどころか、購入することすら滅多にないのですが
この『∀ガンダム』は私にしては珍しく発売日に買って、その日のうちから作り始めてたのです。

それも、好きなメカということもあってMGでは珍しく、塗装までして完成までさせていたのですよ。
(そんなに大げさなことじゃないんだけどねえ…)

そんなこともあって自己満足だけど、改めて記事を書いてみようかな?と思って。
文章だけじゃなく、写真も新規に撮りなおしてみました。

IMG_0003.JPG
塗装はガンダムマーカーで塗りました。あと、発掘されたばかりの状態っぽくしたくて、
『ウェザリングマーカー』というモノで汚してみたのですが…。
無難に普通の塗料で汚した方がずっとキレイにできたんじゃないのか?と思った…。

まぁ、いいんです。自己満足の結果ですから。
…と、作った当時は思えなかったから下書きのままだったのです。たとえ簡単フィニッシュでもね。

人の評価気にせず、鼻息荒く作れればプラモはもっと楽しいんだろうね。。。


IMG_0006.JPG
実際に組んでみると、∀ガンダムはシンプルな面構成だという思いこみは消えますね。



IMG_0008.JPG
初めて∀のデザインが公開されて、このライフルの形状を見た時は
『なんじゃこりゃぁ!』って感じでしたね。

IMG_0017.JPG
サイドグリップをもって射撃体勢がとれます。何気にちょっと感激です。
『ニューマテリアルモデル』も出来は良かったけど、コレができなかったので…。

IMG_0020.JPG
マスターグレードのターンエーは既に投げ売りプラモの定番になっちゃってますよね。
『∀ガンダム』の番組自体、人気が薄いからなんでしょうか…?

ちなみに私の好きなガンダム作品を、あえて順位づけるなら

1位:『Vガンダム』
2位:『∀ガンダム』
3位:『F91』

…って感じなんですが。なんか世代をそのまんま現しているような順位ですが…。
まぁ中途半端なガンオタらしく特に嫌いといった作品はないので、そういう点は長所なのかもしれません。

なんか、もう一回∀を作ってみたい気もするから、安売りしてたら買っとこうかね。
私、積みプラモは一個もないので、その点は安心です(笑)


共通テーマ:キャラクター