SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

昔撮った写真が美化されていた件について [雑記]

ふと、昔の記事を読み返してみたんですが
そのなかに、「この写真、こんなに汚かったかなぁ?」と思うものがありました。

初めておもちゃを紹介したときのドラグナーですね。
11242149.jpg

ドラグナー1 from "Opening Silhouette" 

これは、今使っているカメラに買い換えて間もないころに撮ったのですけど、
このときは、以前使っていたカメラよりも断然キレイに撮れていたと思ってたのです。

今にして思えば、ホワイトバランスとか全てオートで撮っていましたね……。


そんなこんなで、
だいぶカメラの扱いに慣れてきた、今の環境で同じものを撮ったらどう写るか気になったので
ちょっと試してみました。


DPP_000111.JPG
IMG_0012.JPG
IMG_0014.JPG
手前味噌ですが、以前の写真と比べたら結構マシなものが撮れる様になったんじゃないかと思います。

あと、最近の写真と違うのは室内灯の真下で撮らなかった事でしょうか?
今回は思い切って消してみました。
プロの写真家の人のサイトを見たらNGみたいですし。

欲を言えば、もっとキレイに写真を撮れるようになりたいんですが…、
こだわったらキリがなさそうな世界で怖いですね。


共通テーマ:キャラクター