SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:鋼鉄聖闘士ランドクロス大地 [リバイバル版] 【レビュー】 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_1600.jpg
聖闘士聖衣神話の『鋼鉄聖闘士ランドクロス大地 [リバイバル版]』です。




IMG_1604.jpg
大地素体は旧版と同じく、小柄な体躯を再現するために専用の素体が採用。
Ωになるとベアー激の素体が必要(?)

IMG_1611.jpg
IMG_1613.jpg
聖衣装着。聖衣の造形は旧版と共通。
メット装着用の前髪パーツの造形が青バナナなところも変更なし。
ここはリバイバルにあわせて直してほしかったところだったなぁ。。。

IMG_1621.jpg
IMG_1625.jpg
前髪の形状が大味なところも影響して無駄にメットを装着させにくいのが難点。

IMG_1623.jpg
IMG_1624.jpg

IMG_1627.jpg
IMG_1626.jpg
IMG_1628.jpg

IMG_1614.jpg
旧版(左)と比較。リバイバル版は聖衣のカラーリングが変更。黄色い配色の箇所がリバイバル版では明るめになってます。
フェイスパーツの肌色が成型色になり発色も良い感じ。

聖闘士聖衣神話: 鋼鉄聖闘士 マリンクロス潮&ランドクロス大地 

IMG_1617.jpg
リバイバル版鋼鉄聖闘士集結。
大地は素体が小さめなので聖衣パーツも通常のキャラよりも小ぶりなのも特徴。

聖闘士聖衣神話:鋼鉄聖闘士スカイクロス翔[リバイバル版]
聖闘士聖衣神話:鋼鉄聖闘士マリンクロス潮 [リバイバル版]




IMG_1601.jpg
付属パーツ。聖衣非装着時の平手パーツも旧版と変わらず付属。

IMG_1629.jpg
交換フェイスパーツは《通常・叫び顔・笑み》の3種類付属。
笑み顔はリバイバル版で新規に付属されたパーツ。

IMG_1630.jpg
メットなしで。
旧版はフェイスパーツに首のジョイントを直付けする方式だったのに対して
リバイバル版は直近のものと同様に新規に造形された首の基部パーツを軸にフェイスパーツを交換。
アイプリントも変更され、眉が太くなるなど精悍な表情になっています。




IMG_1640.jpg
IMG_1642.jpg
三面拳鋼鉄聖闘士の解説役。わりとなんの特徴もない子なのでオメガでは強引な味変が。。。

IMG_1644.jpg
高みの見物。敵か味方か鋼鉄聖闘士。
この時だけは意味深に悪い表情なのが印象的。

IMG_1649.jpg
とお。

IMG_1650.jpg
スチールハリケーン。

IMG_1655.jpg
IMG_1665.jpg
IMG_1656.jpg
漫画とアニメとじゃタイムスケジュールが違うことに違和感を感じてきたころに鋼鉄が登場したので更にややこしい展開に。

IMG_1661.jpg
毎回登場するアイキャッチ。

IMG_1663.jpg
サンクチュアリ行をお見送り。(このあとめちゃくちゃ休んだ)




子狐星座ランドクロスオブジェ形態

IMG_1603.jpg
オブジェフレーム。

IMG_1667.jpg
IMG_1668.jpg
IMG_1669.jpg
オブジェフレームへの取り付け方法も旧版と変更なし。

IMG_1670.jpg
IMG_1671.jpg
IMG_1672.jpg
車輪でコロ走行が可能です。

IMG_1674.jpg
IMG_1673.jpg
アルゴル轢き逃げ未遂事件。
バランスをとれば劇中のようにオブジェに乗せることも可能。

ランド聖衣.jpg




鋼鉄聖闘士3人がリバイバル版で勢揃い。
スカイクロスのリバイバル時には未発売の白銀聖闘士リリースの呼び水になるんじゃないかと期待してたものの
この2年のあいだにケンタウルスバベルの発売しか決まらないという。。。
メーカーが生み出した聖闘士なのに、親元からの冷遇さは相変わらず。




共通テーマ:キャラクター