SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:鋼鉄聖闘士マリンクロス潮 [リバイバル版] 【レビュー】 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0846.jpg
聖闘士聖衣神話の『鋼鉄聖闘士マリンクロス潮 [リバイバル版]』です。




IMG_0848.jpg
潮素体。スチール聖闘士用タイツのラインは塗装で色分け。

IMG_1059.jpg
IMG_1062.jpg
聖衣装着。聖衣の造形は旧版と共通。
フェイスパーツ取り付け方法が変更されたためかメットの合いがタイトな気もする。

IMG_1065.jpg
IMG_0860.jpg
IMG_0861.jpg
パーツ形状は変更がないものの、旧版では外れやすかった腰周りのパーツもしっかり固定できる印象。

IMG_0863.jpg
IMG_0862.jpg
IMG_0864.jpg

IMG_0865.jpg
旧版(左)と比較。リバイバル版は聖衣のカラーリングが薄めに変更。
フェイスパーツの肌色が成型色になり発色も良い感じ。

聖闘士聖衣神話: 鋼鉄聖闘士 マリンクロス潮&ランドクロス大地 




IMG_0847.jpg
付属パーツ。聖衣非装着時の平手パーツも旧版と変わらず付属。

IMG_1082.jpg
IMG_1083.jpg
交換フェイスパーツは《通常・叫び顔・食いしばり》の3種類付属。
食いしばり顔はリバイバル版で新規に付属されたパーツ。
アイプリントや表情も多少調整が入っているっぽいけど、あいかわらずふっくらとした輪郭。




IMG_0885.jpg
IMG_1078.jpg
この人ってヘリコプターで偵察するしか仕事がないんじゃ。。。

IMG_0879.jpg

IMG_1077.jpg
IMG_0881.jpg
多分、唯一の見せ場的なバク転蹴り。

IMG_0943.jpg
IMG_0883.jpg
念力キャンセラー。

IMG_0887.jpg
毎回登場するアイキャッチに惑わされ気味だが、スチール聖闘士の登場回はさほど多くない。。。





旗魚星座マリンクロスオブジェ形態

IMG_1049.jpg
オブジェフレーム。

IMG_0888.jpg
IMG_0889.jpg
オブジェフレームへの取り付け方法も旧版と変更なし。

IMG_0890.jpg
IMG_0891.jpg
IMG_0893.jpg
底面の車輪でコロ走行が可能です。

IMG_0896.jpg
岩盤を突き破って登場。

マリン聖衣.jpg




鋼鉄聖闘士初登場回が相手のケンタウルスバベルの発売も決まっているのでリバイバル化の意義は出てきた感じ。
とはいえ、人気度でいったら数合わせな印象しかない。。。旧版はランドクロスと2体セット品だったこともあり、
マリンクロス単品だとかなり地味。そして単価の値上がり具合にも驚かされる。





共通テーマ:キャラクター