SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

figure complex キャラクターリボ : リラックマ & コリラックマ [リボルテック / figma]

IMG_0148.jpg
figure complex キャラクターリボの『リラックマ』と、『コリラックマ』です。
それぞれ別の商品ですけど、内容が似ているので同じ記事内に収めときます。




IMG_0119.jpg
まずはリラックマから。
背中には着ぐるみのチャックがプリントされてますね。
中には小汚いオッサンが入っている???中身は地域によって説が違うのかな。。。、

カタログスペック的には大きさは70mmとのことで、それなりに小さい作り。
尻尾の部分にクリアーのスタンドを挟み込むことで自立させることができるように。

IMG_0122.jpg
頭部はダブルのリボ球。手は小さいリボ球。足はモノシャフト。
手足の可動域は若干クセがある感じ。
かわいらしい感じよりも、腰の入った格闘ポーズのほうがとりやすいのがなんともw
取り外した尻尾部分には3mm穴があるので、他社のスタンドに接続することも。

IMG_0120.jpg
付属品のクッションとキイロイトリ。

IMG_0121.jpg
クッションのくぼみに頭を埋めたりして寝そべらせることができますね。




IMG_0134.jpg
続いてコリラックマ。
構造自体は、リラックマとほぼ同じ。一見リペイント品。
おなかにボタンがプリントされていますよ。

コリラックマも尻尾部分にクリアースタンドを挟んで自立させられるように。

IMG_0136.jpg
リラックマとコリラックマを並べて。
コリラックマは、リラックマより手足が短めになっているとのこと。
可動域や、リボジョイントによる可動構造はリラックマと同じ。

IMG_0137.jpg
コリラックマの付属品。
クッションと、アヒルのラジコン。

クッションはリラックマに付属のもののカラー違い。

IMG_0138.jpg
ラジコンにはリモコンがついていませんね。。。




IMG_0125.jpg
たすけてくれていいんですよ・・・

IMG_0127.jpg

IMG_0129.jpg
IMG_0130.jpg
ジャアアアア・・・
       アー

IMG_0131.jpg
よお、リラックマ!

IMG_0132.jpg
ナニミテンノ? 
  xビデオです・・・

IMG_0139.jpg
IMG_0140.jpg
プス

IMG_0142.jpg
オラ

IMG_0133.jpg
IMG_0147.jpg

IMG_0145.jpg




リラックマもコリラックマも、標準の付属品が少ないので単品では物足りない
印象はあるものの、サイズ的に、リーメントの小物や、ガチャのグッズとも絡めやすいので
遊びの幅が広く感じます。
久しぶりに買ったリボのフィギュアでしたが、いつのまにか高くなりましたね。。。。




タグ:リラックマ