SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 :アルトアイゼン・ナハト [スーパーロボット超合金]

IMG_0051.jpg
魂WEB商店で発売された、スーパーロボット超合金の『アルトアイゼン・ナハト』です。

通常版アルトアイゼンのカラーバリエーション。付属品も変わりなしです。
ナハトには「シシオウブレード」が追加で付属しています。

スーパーロボット超合金 : アルトアイゼン




IMG_0036.jpg
IMG_0037.jpg
本体色は赤から青にカラーリングが変更。構造的には通常版から変更なし。
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2に登場した夜間迷彩仕様になってます。

IMG_0038.jpg
色が青いと微妙に色ムラがある感じも。

IMG_0039.jpg
IMG_0041.jpg
右腕の「リボルビング・ステーク」のシリンダーの引き出しや
肩ハッチの「スクエア・クレイモア」の開閉ギミックも健在。

IMG_0040.jpg
背中のバーニアや、肩の後ろのスラスターカバーも可動します。

IMG_0042.jpg
IMG_0045.jpg
ヒートホーンやリボルビング・ステーク用のエフェクトパーツも付属。
エフェクトのカラーに変更は無し。

IMG_0044.jpg




IMG_0046.jpg
ナハトに追加で付属している「シシオウブレード」。
専用のハンドパーツも付属してました。

IMG_0047.jpg
IMG_0049.jpg
左手は鞘を。右手はシシオウブレードを持つ手となっています。
刀身は鞘に納めることもできます。

IMG_0048.jpg
プレイ環境にもよるんだろうけどシシオウブレードはブリット専用武器な印象も。

IMG_0052.jpg
なんで各メーカーともナハトにシシオウブレードが付属させるんだろう・・・。




ゲーム中でも単なる色変え機体なので、ファンアイテム感が強いですね。
スパ金版と前後して各メーカーとも、アルトアイゼンのカラバリでナハトが販売されましたが
どこもシシオウブレードが付属しているという・・・(笑
追加オプションのシシオウブレードは他のスパ金には流用できず、
ナハト専用の武器になってしまっているのは惜しいです。




共通テーマ:キャラクター