SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

アーマープラス: 水滸のシン [その他フィギュア]

IMG_254027853.JPG
魂ウェブ商店から発売された、アーマープラスの『水滸のシン』です。

最弱トルーパー(?)のシンです。個人的にはこのシリーズは、キャラへの愛着よりも
今この時期にサムライトルーパーのフィギュアが発売されて、5人揃うという魅力のみで購入し続けています。





IMG_254027818.JPG
毛利 伸、アンダーギア状態。
フェイス部分については、商品サンプル画像の時点でなんだこりゃ状態だったんですが
実物は更に・・・って感じはします。それでもガマンして買っているファンも多いと思う。。。

素体では、股関節が弱く、私の購入したものでは片方の股関節軸受けにヒビが入ってしまっています。
壊したのではなくて、素材そのもの劣化してボロボロと勝手に欠けてきている感じはします。。。
中古で購入する際は状態の確認はしたほうが宜しいかと思います。

IMG_254027826.JPG
「武装そ~」

IMG_254027823.JPG
「水滸おお」

IMG_254027828.JPG
水滸のヨロイギア。
鎧を装着していく内部フレームは烈火のリョウ付属のものと同じ形状です。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-02

IMG_254027829.JPG
IMG_254027831.JPG




IMG_254027833.JPG
IMG_254027835.JPG
ヨロイギア装着。
そもそも、このアーマープラス水滸のなにが酷いかって、鎧の色が設定と微妙に異なっていることだと思う。
本来は天空に近い青色なんですが、これは鮮やかな水色。。。
鎧装着ギミックの関係上、アンダーギアと同じ色にしないといけない矛盾点はあると思いますが
露出する部分はスネ部分だけなので、ヨロイギアだけでも濃い色にしておいて欲しかったです。。。

IMG_254027837.JPG
交換フェイスに叫び顔も。
開口部の造形の彫りが浅すぎてアッカンベーしているみたいになっていて、眼もアイーンな感じに。。。

兜前面のパーツの交換でヨロイギア召還時のバイザー有りの状態にもできます。

IMG_254027854.JPG
メイン武器の《二条槍》
先端は大・小の刃先パーツに差し替え交換できます。三又の左右の刃は可動して開閉。

IMG_254027836.JPG
背中には二条槍と、右肩には小刀の鞘をセットできます。

IMG_254027850.JPG
小刀は抜刀可能で、右下腕の爪も展開可能。
2つともアニメでは使っていなかったかと。




IMG_254027844.JPG
IMG_254027848.JPG

IMG_254027846.JPG
IMG_254027851.JPG

IMG_254027947.JPG
「超~流~破ー」




新作が出るたびに劣化しているんじゃないかと思うこのシリーズ。
もう5人揃えたい一心で購入しているユーザーも少なく無いと思うのですが
流石にこの完成度では断念したくなってきた気もしつつ、残るは金剛のみなので付き合うことに。。。

個人的にはヨロイギアのカラーが自分の中のイメージと折り合わなかったので
イマイチ良い印象に思えませんでした。
フェイス部は。。。まあ。。。(いいところを探すのが難しい)




共通テーマ:キャラクター