SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ: 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル [仮面ライダー玩具]

IMG_315374325.jpg
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーウィザード フレイムスタイル』です。

珍しく現行ライダーのフィギュアを記事にします。
物語も終盤に近いのに視聴は殆どしていないので、知識に欠けているところもあると思いますが・・・。




IMG_315374312.jpg
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル本体。
頭部と胸部がクリスタルカットされたクリアーパーツになっているのが特徴。
頭部が大きく、寸詰まり気味の胴体なので若干頭身が低く見えてしまってます。
ローブ状のスカート部は軟質パーツになっています。そのため脚部の可動範囲が
若干制限されてしまってます。開脚時のポージングの時は後述する
広がったスカートパーツに差し替える必要があります。

IMG_315374313.jpg
宝石のような頭部。クリアーパーツの裏面は銀メッキなので反射で輝いて見えます。
対照的に縁どられたシルバーの塗装は若干艶消し気味。

IMG_315374314.jpg
腰にはリングホルダーが。実際にリングの取り外しは不可でした。




IMG_315374311.jpg
IMG_315374310.jpg
付属パーツ。手首パーツにはリングをはめた造形がされてます。
台座表面に専用のプリントがされたスタンドも付属してます。

IMG_315374315.jpg
ベルトのウィザードライバー。
手の形をしたハンドオーサーの箇所はパーツ交換で向きを変えられる仕様に。

IMG_315374317.jpg
IMG_315374318.jpg
ウィザーソードガンのガンモード。グリップ部分にあるハンドオーサーは開くことも可能。

IMG_315374319.jpg
ウィザーソードガンのソードモード。ギミックとしてはガンモードと一緒。
ソードガンは変形するわけではなく、それぞれ2種類別のパーツとして付属してます。

IMG_315374320.jpg
アクション用ローブ。ポージングする際に脚部の干渉が防げます。
取り付けは下半身を取り外しスカート部とリングパーツを専用のものに交換する方式。

IMG_315374334.jpg
初回購入特典として、ストライクウィザード用のローブパーツが貰えます。
取り付けはアクション用ローブと同じ。
それぞれのポーズ時にいちいち差し替えなければならないのでメンドウクサイ・・・。




IMG_315374321.jpg
IMG_315374322.jpg

IMG_315374323.jpg
IMG_315374324.jpg
IMG_315374326.jpg
IMG_315374327.jpg

IMG_315374329.jpg
IMG_315374330.jpg
IMG_315374331.jpg
IMG_315374333.jpg




クリアーパーツの見栄えや質感は非常にキレイなんだけど
プロポーションの悪さが足を引っ張っている感じもします。
直近で2年前の龍騎アーツを記事にしたばかりなのでそれと比べると
新製品のはずなのに構造的に退化してしまっている印象も。
ローブを纏った姿のウィザードなので、アクション時にそれぞれの形状の
スカートに交換しなければならないのも結構手間。
フィギュア化としては結構難しそうなデザインだと思うけど
もう一捻り工夫が欲しかったと思います。



共通テーマ:キャラクター