SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)01 : 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ [仮面ライダー玩具]

IMG_0022.JPG
FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)の『仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ』です。

FMCSは仮面ライダーフォーゼに、付属の各種モジュールを装着することが出来ます。
今回のベースステイツには《ロケット・レーダー・ランチャー・ドリル》のモジュールが付属しています。
一応、第一話に登場したモジュールは全てこのアイテムで再現可能なのかな。

今後のFMCSにも、色々なモジュールが付属するようで楽しみなシリーズであります。




IMG_0002.JPGIMG_0003.JPG
FMCS仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ全体像。
プロポーションはかなり良い感じではないでしょうか。
本体色の白色には、上からパール塗装が施されています。

可動範囲的にも、腰や足首が可動する分、オーズのときのOCCよりは動きます。

IMG_0006.JPG
頭部アップ。
複眼はクリアーパーツになっていて、フィギュアーツ風。

IMG_0007.JPG
フォーゼドライバー。
単一色で塗装されているので、ここだけがちょっとチープさが感じられるところです。

IMG_0008.JPGIMG_0009.JPGIMG_0010.JPGIMG_0011.JPG
両手足にある○□×△のモールドには溝が設けられていて、
ここの箇所に各種モジュールをスライドさせて取り付けるようになっています。

今後発売されるFMCSに付属するモジュールも、ここに取り付けることが出来るようです。





付属の各種モジュール。
IMG_0013.JPG
IMG_0014.JPG
《ロケットモジュール》
フォーゼの代表的なモジュールですね。

IMG_0015.JPG
《レーダーモジュール》
レドーム部分は可動式。

IMG_0016.JPGIMG_0018.JPG
《ランチャーモジュール》
スプリングによる発射ギミックが備わっています。上側2発が同時発射可能。
ミサイルはランナー状態で付属しています。
タッチゲート式なのでランナーからは手でもぎ取ることが出来ます。

IMG_0020.JPG
《ドリルモジュール》
ドリル部分は手で回転させることが出来ます。




テキトーにポーズ。

IMG_0027.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG
IMG_0025.JPG
IMG_0026.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター