SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:アリエス ムウ ~ORIGINAL COLOR EDITION~ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0011.JPG
《TAMASHII NATION 2010》で購入した
聖闘士聖衣神話APPENDIXの『アリエス ムウ ~ORIGINAL COLOR EDITION~』です。

ORIGINAL COLOR EDITIONは、原作マンガ風のカラーにリペイントされたものです。

一緒に買ったカミュ同様、ムウにも《ボーナスパーツ》は無し。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-01
まぁ、元の市販品から至れり尽くせりの内容だったから別にいいんですけど。

仕様は、基本的に市販されているAPPENDIXムウのリペイント品に留まっています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-23-2




IMG_0001.JPG
IMG_0002.JPG
パッケージと中身。




IMG_0008.JPG
ムウ胸像全体像。
アニメ版の紫の髪から、原作風の《金髪》になっています。

IMG_0009.JPG
原作風ということで、瞳のハイライト部分なども原作風に塗りなおされています。

IMG_0010.JPG
元々、完成度が高かったアイテムだけに、胸像状態では特に不満はないです。

IMG_0012.JPG
IMG_0013.JPG
付属しているフェイスパーツは2種類。《標準の顔》と《叫び顔》。
フェイスパーツと2つのパターンに表情を替えられます。

また左手のハンドパーツも、《数珠を持つ手》と《平手》の2種類交換できます。

IMG_0014.JPG
《アテナエクスクラメーション!!》

私、長いこと聖闘士聖衣神話関係のブログ記事書いてますけど、
胸像状態の《アテナエクスクラメーション》の写真撮ったの今回が初めてです(笑)

次のORIGINAL COLOR EDITIONのイベント品はアイオリアかな??




IMG_0015.JPG
神話フィギュアにパーツを移植してみます。
胸像から移植できるパーツは、市販品APPENDIXと同じく
《頭部》・《胸部アーマー》・《肩アーマー》・《下腕部アーマー》…と、ほぼ、上半身総取替えです。

神話フィギュアにパーツを移植できるのが、APPENDIX胸像シリーズの売りな訳ですが
今回のORIGINAL COLOR EDITIONではがっかり仕様かも。

元の素体の肌がテリーマンっくらいピンク色なのに対し、APPENDIXの肌はすごく白色なんです。

アーマー関係の色もAPPENDIX版は色が薄く、また、スミ入れが施されていないので
スミ入れが施されている下半身アーマーとの整合がとれていないんですね。

IMG_0016.JPGIMG_0017.JPG
胸像の動きのある髪パーツとは別に、《動きの無い髪パーツ》も付属していました。

イベント用のボーナスパーツに、《髪を束ねた状態の髪》とか《溝の入った肩角》パーツも欲しかったなぁ。

IMG_0018.JPG
テキトーにポーズで〆


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター