SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

SD∞(エスディーインフィニティ) : ニルヴァーシュ type ZERO [その他ロボット玩具]

IMG_0021_1.JPG
バンダイの新シリーズ、エスディーインフィニティの『ニルヴァーシュ type ZERO』です。
カテゴリー的には《SDXシリーズ》の派生モデルかな?

そのSDXで培われた、アクション性やギミック等の技術がふんだんに盛り込まれており、
小粒ながらも、ビーグルモードにも変形しちゃうんですよ。

SDといって侮ることなかれ。




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
パッケージと、その中身。
今までになかった梱包方式ですよね。とってもオシャレ。




IMG_0004.JPG
エスディーインフィニティ、ニルヴァーシュ全体像。

IMG_0005.JPG
後部車輪の部分や、胴体部にはダイキャストが使用されています。
後部よりに重いため、若干、転倒しやすい感じ。

IMG_0007.JPG
頭部アップ。
目、ライト部にはクリアーパーツが使用されています。

IMG_0008.JPG
キャノピーもクリアーパーツ。

IMG_0009.JPG
脚部。
ビーグルモードへの変形ギミックの関係上、股部分のパーツが左右に割れがち。




付属品。

IMG_0010.JPG
《ブーメランナイフ》
平手についている接続穴に、ブーメランナイフのピンを差し込む方式で持たせます。

IMG_0017.JPG
《リフボード》

IMG_0015.JPG
リフボードは《ディスプレイベース》に乗せることが可能。
トラパーの波を再現したエフェクトパーツをリフボードに取り付けることもできますよ。

IMG_0019.JPG
リフティング。
頭でっかちなSDなので、頭部の可動範囲はかなり広めになってます。

IMG_0020.JPG
SDながら可動範囲が広いため、おなじみのヒザ立てポーズも決まりますよ。




ビーグルモードへ変形~。

IMG_0022.JPG
胴体アーマー部分を頭部側へ上方へと引き上げます。

IMG_0027.JPG
後部のキャノピー部分を上方に持ち上げ、タイヤを引き出します。

IMG_0028.JPG
肩パーツを回転させ、手首をビーグル用のモノに取り替えます。

IMG_0029.JPG
足を前方に起こし、足首を伸ばし、股部分を展開します。

IMG_0031.JPG
ビーグル用のリフボードを装着して完成~。




IMG_0032.JPG
ニルヴァーシュ、ビーグルモード。
タイヤは固定されているため、転がし走行はできません。ちょっと残念…。

IMG_0033.JPG
IMG_0035.JPG

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


SD∞ ニルヴァーシュ

SD∞ ニルヴァーシュ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター