SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

HG 1/144 ダブルオーガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0007.JPG
『ダブルオーガンダム』完成ですー。

いよいよ、セカンドシーズンの放送が始まりましたねー。
主役機である、この『ダブルオーガンダム』のプラモは、本放送の2週間前に発売されました。

実際に動いているシーンを見ずに作った(アニメの)ガンプラは初めてだったので
ちょっと新鮮な感じがしましたよ。

IMG_0008.JPG
塗装は相変わらず、筆塗りで部分塗装のみです。
製作中に『オーライザー』の発表がありましたが
HG1/144では発売しないのでしょうか…?

IMG_0009.JPG
通称「だぶるおっぱい」
一つでもおっぱいですが。
IMG_0014.JPG
各種クリアーパーツのみエアブラシで塗装です。

GNソード2
『ソードモード』と『ライフルモード』に変形しますな。
IMG_0018.JPG
IMG_0022.JPG
腰のビームサーベルは、またもや『ビーム刃』が付属していませんでしたよ…。

ところでこの『ダブルオーガンダム』も、前回の『エクシア』と同じく7本剣を装備するんですかね?

IMG_0025.JPG
2基のGNドライブのGN粒子放出口は、豪快に肉抜きしてありますね…。
本来なら『レンズ』らしきディテールがあるようだったので、
塗装で、それっぽく塗ってみました。

IMG_0027.JPG


共通テーマ:キャラクター