SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

GFF METAL COMPOSITE: #1002 サイコガンダム [METAL BUILD / GFF]

IMG_0036.JPG
「GFFメタルコンポジットシリーズ」のサイコガンダムです。

その大きさ故に、写真を撮るのがメンドウでいままで記事にできずにいたんですよね…。
今日はサイコガンダムMk-Ⅱが発売されましたので便乗で記事にします。

IMG_0049.JPG
IMG_0005.JPG
どうも最近のカトキ氏がデザインするマーキング類は、スポーティー感を主張していたり
MSの大きさを加味していないものばかりで、どうも個人的に違和感があるんですよね。
サイコガンダムの大きさにすれば、EFSFなどのマーキング類はオーバーすぎるような気がしますよ…。


頭部周辺ー。
IMG_0006.JPG

変形の構造上、可動範囲は広くはないですね。
まぁ、サイコガンダムに至ってはそんなことは期待しちゃいませんでしたが。
IMG_0047.JPG


フォートレス形態に変形ー。
IMG_0016.JPG

IMG_0018.JPG
実はこれ、購入後2回目の変形です(笑
各部のマーキングが、変形の過程でこすれやすい場所に貼ってあるので、剝がれてしまうのが怖いんです><。

IMG_0019.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0022.JPG
この密度感がたまらんです。


IMG_0025.JPG
可変戦士Zガンダムと。手頃な大きさのMSがなかったので…。

IMG_0014.JPG


共通テーマ:キャラクター