SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-10R ボスボロット 【レビュー】 [超合金魂]

IMG_8310.jpg
超合金魂の『GX-10R ボスボロット』です。




IMG_8313.jpg
IMG_8314.jpg
超合金魂シリーズ所為に発売され再販要望が高かった「GX-10 ボスボロット」が
マジンガーZ放映開始50周年記念でリニューアル販売されました。

IMG_8315.jpg
今回のリニューアルに合わせて胸部の黄色の三角形中央の黒色ラインがなくなるなど
本体カラーも一部変更。頭部の目はプリントで再現。

IMG_8316.jpg
IMG_8317.jpg
胴体やソール部を中心に合金パーツの採用率は多め。
腕部の蛇腹アームは旧版当時のままの造形。
同じ2023年に再販されたGX-26R ダブラスM2の蛇腹パーツは最新の造形に変更されていただけに残念なポイント。

超合金魂:機械獣2体セット GX-25R ガラダK7 & GX-26R ダブラスM2

IMG_8320.jpg
IMG_8318.jpg
IMG_8319.jpg
本体塗装はグロスカラー。背中にはビス穴が多数露出。

IMG_8321.jpg
可動。頭部は胸部内に埋め込まれたマグネット接続。頭部底面が球状なので割とフリーに可動。
肩軸はクリック可動。腕部の蛇腹アームは4か所でスイング可動。
蛇腹パーツは上腕部付近と手首付近の継ぎ目から抜けやすい。腰はロール可動。

IMG_8322.jpg
IMG_8323.jpg
脚部。股関節とソール部はボール可動。開脚の可動域もデザインの割には広めに動く感じ。




IMG_8312.jpg
IMG_8311.jpg
付属パーツ。

IMG_8324.jpg
交換頭部は6種類付属。頭頂部が平らなタイプは旧版に付属していたものと共通。
口元のスリットは開口された造形。

IMG_8325.jpg
今回のリニューアルに合わせて新規造形の頭部が3種類付属するように。
頭頂部が若干丸く、グレートマジンガー客演時のパターンを意識して造形されているとか。

IMG_8332.jpg
頭部は背中のスイッチで取り外し可能。付属の平手パーツに頭部を乗せることも。

IMG_8344.jpg
IMG_8345.jpg
付属の台座に乗せてディスプレイ。台座の後ろにはハンドパーツと頭部をセット可能。




IMG_8340.jpg
IMG_8333.jpg
じゃんじゃじゃーん。

IMG_8334.jpg
IMG_8337.jpg
ユルイ表情の頭部も付属するのでボスボロットらしいコミカルな動きも。

IMG_8335.jpg
IMG_8336.jpg
ボロットパーンチ。

IMG_8338.jpg
IMG_8339.jpg
敵の攻撃などでよく取れていた頭部。

IMG_8341.jpg
IMG_8342.jpg

IMG_8343.jpg




2002年の旧版の発売時には特にほしいと思わなかったボスボロットも20年ぶりの再販ということで今回購入。
付属頭部の種類が増えたことでアクションパターンが大きく広がった感じ。
見栄え的に蛇腹アームなど最新の造形のパーツも付属してほしかった。


(広告)


共通テーマ:キャラクター