SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂[SIDE MS]:AQM/E-X03 ランチャーストライカー & エフェクトパーツセット ver. A.N.I.M.E. 【レビュー】 [ROBOT魂[MS]]

IMG_5222.jpg
ROBOT魂の『AQM/E-X03 ランチャーストライカー & エフェクトパーツセット ver. A.N.I.M.E. 』です。




IMG_5223.jpg
セット内容。別売りのストライクガンダム ver. A.N.I.M.E. に対応した
ランチャーストライカーとディスプレイ用ハンガー、各種エフェクトが同梱されたオプションパーツになっています。

ROBOT魂[SIDE MS]: GAT-X105 ストライクガンダム ver. A.N.I.M.E.

IMG_5245.jpg
IMG_5247.jpg
ストライカーユニット用ハンガー。
簡易的な台座になっていて、支柱の接続穴にランチャーストライカーを取り付けてディスプレイできます。
構造的にハンガーの拡張性も視野に入っていそうなので、
後々発売されるであろうソードストライカーにも同様のハンガーが付属しそう。




IMG_5225.jpg
IMG_5226.jpg
ランチャーストライカーをストライクガンダムに装着。
右肩に装着されるコンボウェポンユニットは前面のバルカンとガンランチャーのパーツを取り外し、
内側の接続パーツを前後分割してストライクの肩のフックに接続。

IMG_5227.jpg
バックパックはストライクの背中の接続穴の上から装着。

IMG_5229.jpg
IMG_5230.jpg
ランチャーストライクガンダムの完成。ランチャーストライカーのボリュームもストライクにマッチしたサイズ。
OLLプラ製なので装着時での自立も余裕。

IMG_5232.jpg
IMG_5233.jpg
コンボウェポンは肩にしっかりと固定されるのでアクション時に不意に外れるといったこともなし。
ランチャーストライカー各ユニットの緑色は成型色で再現。黄色の箇所などは部分塗装で配色が塗り分けられています。

IMG_5234.jpg
IMG_5231.jpg
アグニの砲身は短すぎず長すぎずといった塩梅。
旧ROBOT魂じゃ長すぎて砲身が地に引きずっちゃっていたので。。。

ROBOT魂 :ランチャーストライカー&ソードストライカーセット

IMG_5235.jpg
アグニ後部のバッテリーパーツが外れやすいのがちょっと厄介。




IMG_5236.jpg
対艦バルカン用エフェクト。コンボウェポンのバルカンパーツごと差し替え。
側面のシールドは上下ともヒンジで可動。

IMG_5237.jpg
IMG_5238.jpg
超高インパルス砲 アグニ。バックパックと接続されたアームは多重関節でフレキシブルに可動。
アグニ底面に接続されたアーム基部はボール可動。

IMG_5239.jpg
IMG_5243.jpg
ストライクの肩関節可動を生かしてサブグリップを掴んでの両手持ちも可能に。
腕の脇に構えたアグニはクリアランス的に結構ギリギリでやや窮屈な感じ。

IMG_5244.jpg
アグニ後部のバッテリーは取り外し可能。サブグリップも取り外せるので両手持ちさせやすい構造に。

IMG_5240.jpg
アグニ用エフェクト。銃口部に軸接続。
発射時に特徴的な赤い射線にプラズマが走ったイメージが再現されています。
エフェクト先端が断面になっているのでロングで見ると微妙な印象に。

IMG_5241.jpg
砂塵エフェクト。足元に適当に配置。砂漠での戦闘シーンを再現するパーツ。




IMG_5246.jpg
IMG_5258.jpg
IMG_5260.jpg
コロニー内で発射。

IMG_5269.jpg
IMG_5249.jpg
IMG_5251.jpg
デュエルに向かって乱射。

IMG_5265.jpg

IMG_5263.jpg
IMG_5264.jpg
バルカン斉射。

IMG_5262.jpg
あれが本当にナチュラルか

IMG_5266.jpg
IMG_5267.jpg

IMG_5268.jpg
上がった腕前見せてやるよ!でおわり。




旧ROBOT魂じゃソードとセットだったオプションパーツなので割高感が強く感じてしまうが
ストライクガンダムver. A.N.I.M.E.が市場に余り気味な感じのせいか、
別売りで発売された今回のランチャーストライカーも発売日前から大幅な値引きがされているので懐のダメージは少な目。
ランチャーストライカー装着時の親和性はすこぶる良く、アグニのエフェクトもいい仕事をしています。
SEEDのver. A.N.I.M.E.はストーリー状で対決したキャラが順番に発売されている事情もあるので
近日発売のバクゥやシグーあたりと絡ませられるまでは商品の賞味期限が切れなさそう。




共通テーマ:キャラクター