SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法):仮面ライダーV3 【レビュー】 [仮面ライダー玩具]

IMG_4088.jpg
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)の『仮面ライダーV3』です。




IMG_4090.jpg
真骨彫製法仮面ライダーV3全身像。久しぶりに昭和ライダー枠が新規造形で発売。
旧フィギュアーツよりもボリュームアップし、スーツアクターが衣装を着こんだそのものな体形に。

IMG_4089.jpg
付属パーツ。ほぼハンドパーツのみの構成。頭部のアンテナは予備でランナーがついた状態で封入。

IMG_4091.jpg
頭部。仮面はツヤありで複眼部はクリアーパーツ。
アンテナは硬質パーツでシャープに造形。

IMG_4097.jpg
IMG_4098.jpg
頭部のみツヤありで、他の箇所はつや消し処理。
胸板の部分など一部でシャドー塗装が施されリアル感がアップしてます。

IMG_4099.jpg
ベルトのダブルタイフーン。左腰にはV3ホッパーが装着。

IMG_4100.jpg
IMG_4101.jpg
マフラーは不織布で中にワイヤーが仕込まれた仕様に。

IMG_4102.jpg
IMG_4103.jpg
ブーツも細かく細かく塗装。ヒザ裏の可動軸の隙間がやや目立つ感じ。




IMG_4104.jpg
IMG_4106.jpg
可動。腕はボール接続。プロポーションを重視している構造らしく腕のみだと可動域が狭いので
首から肩にかけての部位の可動と、上腕部のロール可動も込みで可動域の狭さをフォローしています。
胸板の上部はロール可動し腕部の干渉を避ける構造。胸部と腹部でスイング可動。
マフラーは素材内部に仕込まれたワイヤーで表情付けが可能。

IMG_4105.jpg
ベルトのブロックは固定されず腰フレーム部分で浮いている状態なので
脚部の可動に干渉しない仕様。

IMG_4107.jpg
V3ホッパー。専用のパーツが付属し、使用時は腰のホルダーパーツを差し替え。
抜いた状態のホッパーパーツは専用のハンドパーツで持たせる仕様。




IMG_4113.jpg
IMG_4114.jpg
大きめの頭部などV3らしさが良く再現されています。

IMG_4109.jpg
IMG_4110.jpg
V3ホッパー。

IMG_4115.jpg
今後の仕様になっていくであろうワイヤー入りマフラーは自由度は高いものの
胸側にマフラーを垂らすことが難しいのが難点。

IMG_4118.jpg
IMG_4117.jpg
IMG_4116.jpg
反転キックや回転フルキックとかV3は何かしら回転してキックするイメージ。

IMG_4121.jpg




魂ウェブ商店専売で発売された真骨彫製法仮面ライダーV3。
1号2号が随分前に発売されていたこともありようやくV3が発売してくれました。
昭和ライダーらしいプロポーションも見事に再現され、特徴的(?)な大きめの頭部など
イメージ通りのフィギュアになっているので満足度が高いです。




共通テーマ:キャラクター