SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX:アクエリアスカミュ (リバイバル版) 【レビュー】 [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_2246.jpg
聖闘士聖衣神話EXの『アクエリアスカミュ (リバイバル版)』です。




IMG_2247.jpg
IMG_2249.jpg
パッケージ。右が今回のリバイバル版。左が先に発売された通常版パッケージ。
キャッチコピーは通常版と同じ。
リバイバル版にのみ付属するアニメ版形状のモモパーツを装着した姿で写真が
掲載されているので外箱スリーブはほぼ新規のスリーブデザインになってます。

IMG_2254.jpg
リバイバル版に付属する「聖衣分解装着図」。
原作漫画の聖衣分解図風のレイアウトになっています。




IMG_2255.jpg
カミュ素体。いつものEX素体で特に変更点は無し。

IMG_2262.jpg
IMG_2263.jpg
聖衣装着。聖衣パーツの造形・色合いなど通常版と変更はなし。
リバイバル版ではアニメ版のデザインの太モモの聖衣パーツが新規造形で付属するので
この太モモパーツを装着しています。

IMG_2265.jpg
IMG_2266.jpg
IMG_2269.jpg

IMG_2270.jpg
IMG_2271.jpg
IMG_2272.jpg

IMG_2260.jpg
新旧比較。右がリバイバル版。左が通常版。
アニメ版太モモパーツは通常版付属の太モモパーツより長めな造形になっているのもありますが
ディティールが省略されているので全高が高めに見える印象に。

聖闘士聖衣神話EX : アクエリアスカミュ




IMG_2251.jpg
付属パーツ。

IMG_2273.jpg
上腕パーツや通常版の太モモの聖衣パーツもそのまま付属しているので
原作版イメージの姿にすることも。

IMG_2279.jpg
アニメ版太モモパーツは通常版のものよりも濃いめな色合いに。
形状も先端が長くなりディティールも変化。

IMG_2280.jpg
IMG_2281.jpg
フェイス部。 造形アイプリントは通常版と変わりなし。
交換フェイスパーツは《通常・見下ろし顔・叫び・リュムナデス擬態顔・閉眼》の5種類。

IMG_2282.jpg
IMG_2283.jpg
マスク無しで。

IMG_2291.jpg
マントパーツを装着。装着方法は通常版と変わらず。




IMG_2300.jpg

IMG_2293.jpg
IMG_2295.jpg
オーロラエクスキューション。ハンドパーツも通常版と同じ種類が付属。

IMG_2297.jpg
IMG_2299.jpg

IMG_2296.jpg
フリージングコフィン。

IMG_2302.jpg
カミュみたいな上腕への聖衣の装着の有無でバリエーションがあるキャラはEX METAL素体で
リニューアルしにくいんじゃないかと思った。




アクエリアスの聖衣オブジェ形態

IMG_2253.jpg
オブジェフレーム。

IMG_2304.jpg
IMG_2306.jpg
オブジェフレームへの聖衣パーツの組みこみ方も通常版からの変更点はなし。

IMG_2308.jpg
IMG_2309.jpg
今回のリバイバル版で付属したアニメ版太モモパーツは通常版から大きさも変わっており、
オブジェフレームとの形状もあっていないので組み込みはやや厳しめ。




アニメ版デザインをベースで立体化されている神話EXで
改めてアニメ版パーツを冠したパーツが付属するとか。
このアニメ版の太モモパーツが付属することをリバイバル版の目玉にするなら
オブジェもアニメ版準拠でしっかり再現できるようにすればよかったんじゃ。。。





共通テーマ:キャラクター