SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法):仮面ライダークウガ ライジングアルティメット 【レビュー】 [仮面ライダー玩具]

IMG_315374383.jpg
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)の『仮面ライダークウガ ライジングアルティメット』です。




IMG_315374384.jpg
付属パーツ。ほぼハンドパーツのみの構成ですが、旧アーツではレッドアイとダークアイで
別商品として販売されていた頭部が真骨彫では両方付属しているのでプレイバリューは大きく向上。

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

IMG_315374385.jpg
仮面ライダークウガ ライジングアルティメット全身像。
新規造形で体躯はアルティメットフォームよりも更にボリュームアップ。
全体的に太くなり、脚部も短くなったことで、旧アーツより劇中よりのプロポーションになっています。

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) : 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

IMG_315374386.jpg
頭部。角は硬質パーツでシャープに造形。

IMG_315374390.jpg
IMG_315374394.jpg
IMG_315374389.jpg
本体色の黒色は成型色メイン。細いラインなども塗装で再現。
金色部分の発色も劇中に準じた心象で再現度は高いかと思う。

IMG_315374391.jpg
ベルト。中央部はクリアーパーツ。

IMG_315374392.jpg
IMG_315374393.jpg
四肢の突起など鋭利な箇所は軟質パーツに。

IMG_315374395.jpg
IMG_315374396.jpg
前腕部や太ももがボール接続で微調整できる等、可動箇所はアルティメットフォームなどと
ほぼ変わりないものの体躯が大きくなったことで干渉する箇所が若干あります。

IMG_315374397.jpg
頭部の交換でダークアイに。複眼部はクリアーパーツで薄っすら中のモールドが見える濃さ。




IMG_315374398.jpg
IMG_315374399.jpg
IMG_315374400.jpg
真骨彫ディケイドとダブルは実家に置いてありシャドームーンは買ってないのでライアルのみで。。。

IMG_315374405.jpg
IMG_315374401.jpg
レッドアイの頭部に交換。

IMG_315374404.jpg

IMG_315374402.jpg
IMG_315374403.jpg

IMG_315374406.jpg




魂ウェブ商店専売で発売されたライジングアルティメット。
求めていた太ましいプロポーションで再現されたフィギュアになっているので満足度が高いです。
映画公開時の期待感とは裏腹に、ライダーの歴史に残るであろう扱いの雑さがあったにもかかわらず
受注時は瞬殺とまでいかないまでも予約が数日で満了するなど相変わらずの人気が伺えます。
ライジングアルティメット単体で主役を張れる存在感だとは思うけど。
旧アーツではレッドアイとダークアイが異なるショップで別売りだったりと、販売方法もクソだっただけに
真骨彫では両パターンの頭部がワンパッケージで収まっている点は評価できます。







共通テーマ:キャラクター