SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

一番くじ S.H.Figuarts 仮面ライダー:C賞 仮面ライダージオウ 【レビュー】 [仮面ライダー玩具]

IMG_315374371.jpg
10月23日からセブンイレブンで仮面ライダーのS.H.フィギュアーツ一番くじがはじまったので
4種あるライダーアーツが1個でも当たれば良しと思って4回引いてきました。

結果はC賞:S.H.Figuarts仮面ライダージオウ
E賞のサコッシュとG賞のラバーコースター2個。
E賞とG賞は選べたのでサコッシュは無難に1号2号ライダー。
ラバーコースターはフィギュアの台座に使えそうなので好きなゼロワン系で。




IMG_315374372.jpg
C賞のジオウのパッケージ。本命はA賞のセイバーかB賞のゼロワンだったけど
ジオウは通常版すら持っていなかったのである意味あたりだったかもしれない。。。

IMG_315374374.jpg
付属パーツはハンドパーツのみ。正味物足りなさもあるけど通常版でもこの構成だったので仕方なし。

IMG_315374375.jpg
仮面ライダージオウ全体像。造形は通常版と共通なのものの本体の黒色部分が
クリアー素材に置き換えられているのが特徴。

IMG_315374377.jpg
IMG_315374378.jpg
IMG_315374379.jpg
景品の4種のアーツは一部クリアーパーツに彩色が変更されてますが、
ジオウはクリアー素材への置き換えの恩恵が少なめに感じるところも。

IMG_315374380.jpg
ベルトのジクウドライバー。180度回転できるギミックも変わらず。

IMG_315374381.jpg
IMG_315374382.jpg
ジクウドライバーや腕のライドウォッチは着脱可能。

IMG_315374383.jpg
IMG_315374384.jpg
足裏の「キーック」のモールドは素材がクリアーになったので見づらい感じに。

IMG_315374385.jpg
通常版からの変更点の黒色素体のクリアーパーツ化は内部が透けているので
パーツ裏のピンの模様が表面に浮き出て目立つ感じも。頭部側面などはクドい感じ。

IMG_315374387.jpg
IMG_315374386.jpg





このくじを引く人はライダーアーツに興味ある人だと思うので
4種のアーツ以外はフィギュアに関係ない明らかなハズレな感じの景品なので
1回700円は敷居が高いギャンブルな気も。とはいえ、普段買っているフィギュアシリーズが
コンビニの一番くじになったのが個人的に興味惹かれました。



共通テーマ:キャラクター