SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ガンダム完成品玩具 ブログトップ
- | 次の10件

S.H.フィギュアーツ: ドモン カッシュ 【Gガンダム】 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0006.JPG
S.H.フィギュアーツの『ドモン カッシュ』です。

「装着変身」シリーズからの発展で、「S.H.F」は仮面ライダー系の商品とばかり思ってましたが
まさかのガンダム…、それも『Gガンダム』のキャラが加わるとは…。
正直、この展開は予想外でしたね!

そもそも、Gガンダムは大胆な格闘アクションが見どころでしたし、
人物のアクションフィギュアが、今まであまり世に無かったのが不思議なくらいです。

「東方不敗」に関しては、放送時からアクションフィギュアの発売されるのを熱望してましたからねー。
コレは期待大のシリーズですわ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

可変戦士Zガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0028.JPG
たまたまサイコガンダムの写真を撮るときに
押入れから引っ張り出してきたので、ついでに写真に撮ってみたのです。

コレ、いままでブログの中で紹介してきた玩具の中で、もっとも古いのかな?
少し黄色く変色したゴム製部品(手首とか)が年期を物語ってますね。

ちなみに、この可変戦士ゼータは欲しくて買ったわけじゃないのですよ。
お正月に買ったウェーブの福袋の中に偉そうに入っていたんですね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

”アニメスタイル”というガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0004.JPG
ホビーショーに展示されたという、マスターグレードのガンダムVar.2.0の画像を見ました。

『MGガンダムVar.1.0』が発売されてからの10年間。
各メディアで展開されていたガンダム像は、プラモデルのスタイルからの情報を
兵器としてのリアリティーを追求する形で盛り込んでいった造形のものが多くを占めていて、
現在では、その情報から派生したガンダム像は既に過渡期に突入していた感すらありました。

そしてこの時期に、この時期だからこそ、『MGガンダムVar.2.0』が原点である
アニメ映像のイメージに回帰することは、今後のガンダム像への模索として外せない過程だと思うのですよ。


そんな『MGガンダムVar.2.0』に先駆けて発売されて、
自分の中では、アニメスタイルを追及したガンダムはこれ以降発売されないんじゃないか?
思っていたものがあります。それが今回写真に撮ったガンダムです。

これはクレーンゲームの景品で、原型製作はマックスファクトリーのMAX渡辺氏。
模型誌の作例でも、誰よりもアニメスタイルのガンダム像を追求してきた氏の造形ということもあってか、
このガンダムを見た瞬間、自分の心を鷲づかみにして離しませんでしたよ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【プライズ品】:スペシャルクリエイティブモデル ザク2 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0008.jpg
会社の先輩からの頂き物、その3。

所詮、ゲーセンの景品かと思ってましたが……。
MGザクVar2.0を組んだときの感動を返せw

続きを読む


タグ:景品 ザクⅡ

共通テーマ:キャラクター

【プライズ品】:Zガンダム DXアグレッシブポーズフィギュアインパクト [ガンダム完成品玩具]

IMG_0026.JPG
先日のザクに引き続き、これもまた会社の先輩から頂いたもの。

パッケージには特に表記されていませんでしたが、これは劇場版のゼータになるのかな?
発射している弾頭のディテールはシールドランチャーのモノだと思いますが。

…と、ここまで書いて間違ってたら恥ずかしいので
わざわざDVDで確認してしまいましたよ。無駄な時間大好き!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【プライズ品】:DXハイスケールモデル2 ザク2 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0003.JPG
会社の先輩がクレーンゲームで入手してきたモノを頂きました。
私はクレーンゲームが苦手なので、こういったものは入手する機会があまりないのです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HCM Pro :RX-93-ν2 Hi-νガンダム [ガンダム完成品玩具]

「Hi-νガンダム」の完成品TOYが発売されるにあたって、
ハイコンプロというものをはじめて買ってみた。

塗装も綺麗だし、可動範囲も広く、付属品も充実しているので価格以上の満足感を得ることができましたね。

ただ、もうちょっと大きいサイズだったらなぁ。
実物を手に取ったとき、こんなに小さいものだとは思わなかったんだよ。
(店頭で見たときはそうは感じなかったんだけど)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター
- | 次の10件 ガンダム完成品玩具 ブログトップ