So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金玩具 ブログトップ
- | 次の10件

【DX超合金】 VF-25G メサイアバルキリー (ミハエル・ブラン機) [超合金玩具]

IMG_0005.JPG
超合金版メサイアバルキリーのミハエル機です。

他の機体とは、『頭部』と『カラーリング』の違いだけなので、
本体に関しては特記することがないのが困りもの…。

別売りのオプションパーツはどうしようかなぁ。
買っても『キラ☆』ってやるだけだろうし(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【DX超合金】 VF-25F メサイアバルキリー (早乙女アルト機)+スーパーパーツ [超合金玩具]

IMG_0070.JPG
オズマ機の記事を書いた時に予告したとおり、アルト機のスーパーパーツが届いたので記事にします。

…と、予告通りと言っても、今じゃ注文時にワクワクしていた
その時の気持ちが完全に冷めてしまっているのが現状でありまして…。
理由としましては、


超合金メサイアは発売される直前、雑誌で
『スーパーとアーマードパーツは別売りを企画中』と記載されてました。

その日を待ちわびて、アルト&オズマ機のメサイア本体のみを先行投資した形になったわけですが、
後日【オズマ機はアーマードパーツの別売りをしない】と決定したことや、
アルト機のスーパーパーツが発送される前に、
本体にスーパーパーツが同梱された『ミハエル機』が発売したりと…。(アルト用も最初から同梱させればよかったのに)
そうかと思えば、そのミハエル&ルカ機のように、本体を事前購入すれば、その他オプションは割引とかね。


超合金メサイアについては【売り方が汚い。裏切られた。】という声はネットでもよく見かけます。
個人的には、オプション類が充実するのは悪いことではなくて
ただ後々、なにを?どこまで?充実させれば自分が満足しえるのか考えてしまった。

私は玩具を弄ることが好きで、その上で記事を好んで書いているから、あえて言及しますが、
一つの玩具を楽しむということが、ここまで興を削がれる形に発展するとは思わなかった。


オズマ機のように、玩具を買うことが後にバカを見るんじゃないか?って事例が自分の中にあったので
『最近、玩具に対する熱が冷めてきた』と以前の記事に書きました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【DX超合金】 VF-25S メサイアバルキリー (オズマ・リー機) [超合金玩具]

IMG_0009.JPG
超合金版メサイア、オズマ機です。
素メサイアのアルト機はプラモ版で写真を撮ったので、超合金版はスーパーパーツが届いた時にでも。

さて、超合金版メサイアですが、完成品としての剛性を重視しつつも
プロポーション自体も許容範囲内で、手堅くまとめられていますねー。

設定画や、既にメサイアの決定版と評価の高いプラモ版と比較すると
流石に難ある個所は多々見受けられますが、構造を簡略化した結果、
変形遊びを安心して楽しめる剛性の恩恵は注目すべきポイントかもしれませんね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

DX超合金:創聖合体アクエリオン [超合金玩具]



『創聖のアクエリオン』より「アクエリオン(神話型)」。
アクエリオンは3機のベクターマシンが合体して3種のロボットになります。
上から『ベクターソル』『ベクターマーズ』『ベクタールナ』

【続きを読む】で合体!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

DX超合金:強攻型アクエリオン [超合金玩具]

『創聖のアクエリオン』より「強攻型アクエリオン」。

DVD-BOXを買って見たら、なんかむしょーに遊びたくなって押入れから出してきた。

強攻型のバック紙は”白”にすればよかったかな…

続きを読む



共通テーマ:キャラクター
- | 次の10件 超合金玩具 ブログトップ