SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションバージョン 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0017_1.JPG
『トランザムライザー』完成ー。

このキットは発売時には買う予定は全くなかったんですが
ダブルオーの本編を視聴し終えたら、作りたい欲が急上昇してしまいまして。

そう思ってお店で購入してきたら、もうそのまま
それまで作っていた他のキットを放置して一気に作りはじめてしまいましたよ。


最近はガンプラばっかり作りまくってるなぁ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 ケルディムガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0035.JPG
『ケルディムガンダム』完成ー。

ケルディムだけは本編を全話見てから作りました。
今まで作ってきたセカンドシーズンのプラモは殆ど本編を見ないで作っていたので…。

やはり動いているシーンを見てからだと、制作中のモチベーションが違いますね。
おかげで今後作りたいキットの候補が沢山出てきてしまったのが悩みどころですが(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 ジンクスⅢ (アロウズ型) 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0032.JPG
『ジンクスⅢ』完成しましたー。

発売日に買って、パーツの処理も終えていたのですが
塗装するまでには至らず、長らく放置していました。

制作上のキモとなるのは、やはり本体色…所謂『アロウズカラー』の再現でしょうか?

キットのベースとなっているのが、以前発売された『GN-X』ということもあって、
成形色が本来『ジンクスⅢ』では赤となっているところが白白であるところが赤…と、
部分塗装のみででサクッと仕上げたくても、パーツの成形色の構成上
塗装必須といった感じで、なかなかそういうわけにはいかないですね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 セラフィムガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0030.JPG
『HGセラフィムガンダム』完成ー、……したのは2週間も前だったり。

最近はネット見たり、ブログ書いたりする時間があれば
その時間を、プラモ制作に使った方が有意義に感じるようになってしまいまして
かなりのプラモ中毒気味です(笑)

『セラフィム』は、新作プラモってわけでもないし(この記事を書いている時点で)
焦って記事にする必要もないので、制作ペースもノンビリとしたもんですよ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 アリオスガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0033.JPG
先日のセラヴィー完成後、セラフィムガンダムを作っていたのですが、
塗料の買い出しに普段行かない店に行ったら、『キュリオス用のガンダムカラー』が置いてありまして。

アリオスは本体のオレンジの調色がメンドウで少し敬遠がちだったのですが
専用カラーが手に入ったことで作りたいものの順位が変わりました(笑)

そんなこんなで『HGアリオスガンダム』完成ですー。

ああ浮気性…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 セラヴィーガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0035.JPG
『HGセラヴィーガンダム』完成ですー。
GW中にのんびり作ろうと思って買ってきたのに、休みに入る前に完成してしまった…なにやってんだ。

制作期間は2日です。パーツの塗装後に後ハメができる構造なので作るのが楽ですね。

ちなみに私は00のセカンドシーズンは全く視聴していません。
それどころか、模型誌等の情報も全く追いかけていなかったので、
セラヴィーガンダムという機体のイメージは全然つかめてません。

なので、今回は製作中に思ったことを中心に文章を書くことにします。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

MG ターンエーガンダム [ガンプラ]

IMG_0011.JPG
今日も下書き記事を晒してみようかな…と思ったんですが、
思うとこあって、書き直してみました。

そんなこんなで『マスターグレード:∀ガンダム』です。
本来ならこのブログを書き始めた当初に載せるつもりだったのです。

それから月日が経ったものの『マスターグレード』の記事を書くのは今回が初めてなんですね。
マスターグレードは普段から作るどころか、購入することすら滅多にないのですが
この『∀ガンダム』は私にしては珍しく発売日に買って、その日のうちから作り始めてたのです。

それも、好きなメカということもあってMGでは珍しく、塗装までして完成までさせていたのですよ。
(そんなに大げさなことじゃないんだけどねえ…)

そんなこともあって自己満足だけど、改めて記事を書いてみようかな?と思って。
文章だけじゃなく、写真も新規に撮りなおしてみました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 ダブルオーガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0007.JPG
『ダブルオーガンダム』完成ですー。

いよいよ、セカンドシーズンの放送が始まりましたねー。
主役機である、この『ダブルオーガンダム』のプラモは、本放送の2週間前に発売されました。

実際に動いているシーンを見ずに作った(アニメの)ガンプラは初めてだったので
ちょっと新鮮な感じがしましたよ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ガンダム00】 HG 1/144 AEU イナクト(デモカラー) [ガンプラ]

IMG_0002.JPG
コーラサワーのイナクト(デモカラー)完成ですー。

第1話でガンダムのかませ犬として大活躍しただけに
イナクトといえば、個人的にこのカラーが一番印象に残ってます。
先に発売された、サーシェス専用イナクトとは、頭部・肩、腰・ライフルの形状が違いますね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ガンダム00】 HG1/144 GN-X ジンクス [ガンプラ]

IMG_0005.JPG
ジンクス完成ですー。

コレ、色分けは殆どパーツの成形色だけで済みますね。
部分塗装する箇所も少なく、ちょっと物足りなさがあったので
MGに付属していたデカールの余りを貼って遊んでみました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター