SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

マスターグレード : ガンダムデスサイズ EW(エンドレスワルツ) [ガンプラ]

IMG_0012.JPG
最近ガンプラ熱が急上昇してまして、久しぶりにプラモを作ってみました。

ガンダムエースで連載中の《ガンダムWエンドレスワルツ敗者たちの栄光》でも
主役機(?)としてピックアップされている、『MGガンダムデスサイズEW』です。

EW(エンドレスワルツ)版と称されていますが、
モデラーとしては、《アーリータイプ》と呼んだほうがしっくりくるような気もします。
このアーリータイプは、各種ガンダムの中でもひときわ思い入れの強い機体でもあります。

今まで、ガレージキットで改造パーツが発売されていましたが、
プラモデルでアーリータイプが発売される日がこようとは…。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

マスターグレード コアブースター "Ver.Ka" [ガンプラ]

IMG_0024.JPG
『MG コアブースター "Ver.Ka"』です。

《MG Vダッシュガンダム》のキットから、
《コアファイター》とダッシュパックを含む《武装》のみが梱包されたプラモです。

こういった追加装備だけのリリースはありがたいですね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

RG(リアルグレード):RX-78-2ガンダム [ガンプラ]

IMG_0022.JPG
RG(リアルグレード)の『RX-78-2ガンダム』です。
久々に作ってみたいな。と思えるようなプラモが発売されました。

1/144スケールながらマスターグレード並みのパーツ数で、
『アドバンストMSジョイント』と命名された組み立て済み関節フレームに加え、
パネルラインの色ごとに分割されたパーツや、マーキングシールなども豊富で
とっても作り応えがあります。

今回、塗装は若干のスミ入れのみ。
付属のシールを貼るだけでも、十分満足できるモノに仕上がります。

ぜひ作ってみて!このプラモ、本当にすごいよ!!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HGAW ガンダムエックス…だと……  [ガンプラ]

IMG_0004.JPG
前回の懐プラ『1/100HGウイングガンダム』のPV数が
そこそこ良かったことに気を良くした私は、更なる懐プラを晒すのであった。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-04-02

そんなこんなで、今回は『1/100HGガンダムエックス』です。
(記事タイトルに意味はありません(笑))

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

マスターグレードウイングガンダム…だと…… [ガンプラ]

IMG_0002.JPG
マスターグレード『ウイングガンダム』が発売されるのにあたって
昔、作った『1/100HGウイングガンダム』を押入れから引っ張り出してきた。
どんな風に作ったのか、思い出せなくってさー。

折角だから写真に収めてみたよ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【HG】RX-78-2 ガンダム Ver.G30th グリーントウキョウガンダムプロジェクト [ガンプラ]

IMG_0016.JPG
唐突に昔作ったプラモを載せてみます。
『HG RX-78-2 ガンダム ジーサーティース グリーントウキョウガンダムプロジェクト』です。
昨年夏に、お台場で公開されたガンダムのプラモっす。
コレはその会場で限定販売されたプラモ。

このブログ見ている数人の方は事情を知っていると思いますが、
昨年秋に某プラモサークルの展示会に出品したんですが、そのときはデカールは貼ってなかったんです。
まぁ、それがちょっと悔いが残ってて…。
そんなこんなで、お正月あまりにも暇だったので、ちょこちょこっとデカールを貼り付けてみました。

コレでやっとブログに載せられる状態になった(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

マスターグレードヴィクトリーガンダム完成 [ガンプラ]

IMG_0013.JPG
2009年最後の更新は、個人的に今年一番のサプライズアイテムだった
『MGヴィクトリーガンダム』で〆ようと思います。

製作はパチ組み、部分塗装、付属のデカールで仕上げました。
いつもこの工程で仕上げるなら、最後にトップコートを吹くのだけど、
変形合体するヴィクトリーなので、塗膜が削れるのも嫌なので止めることにしました。

今年は大して作りたいと思えるプラモが無かっただけに
最後の最後で大本命がきた感じです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

MGヴィクトリーガンダムを買ってきたよ!! [ガンプラ]

IMG_0001.jpg
「MGVガンダム」でググると、何故かこのブログが一番上に出てくる謎…。
淫靡なコメントも添えられて…恥ずかしすぎる(笑)

おかげでVガン関連の検索だけで数日間のPV数がえらい事になってるし…


というわけで「MGヴィクトリー」買いました。
amazonの「konozama」仕様で今日届いたんだけどさ…。

届くのが遅くて、発売日に店頭で見かけたのを待ちきれずに買っちゃって、
おかげで写真じゃひとつだけだけど4つも買ってしまったじゃないか!!


いま、部分塗装で簡単に作ってます。
ブログの更新どころか、ネット巡回すらしないくらい製作に没頭してましたよ。
プラモ作るのこんなにワクワクするの久しぶり!!

タグ:Vガンダム

共通テーマ:キャラクター

マスターグレード ヴィクトリーガンダム……だと…!!? [ガンプラ]

IMG_0004.JPG
15年ぶりに俺のターン!!(笑)

何回かブログに書いた気もしますが、『ヴィクトリーガンダム』は、私のガンオタデビュー作であって
ガンプラ製作(およびカトキメカ)に興味をもつキッカケになった、俺的神作品であります!

そのVガンダムがついにMG化!!
先日のTAMASHII NATIONで、ROBOT魂のスタッフの方が
『Vガンダム系のニーズは必ずある!』と言っていたのは
マスターグレード版のことも意味深に含まれていたのですね!?

わしゃ嬉しゅうてしょうべん漏れそうじゃわい!


ちなみに、私がどれくらいVガンダムが好きかというと、
MSの形式番号や、登場人物を全部暗記したり、プラモを全種類作るのはもちろんのこと、
監督が絶対に買ってはいけないといっていたDVD-BOXは買うし
ガレキもアホみたいに買ってたし、世に出たVガン書籍は大概所有しているし
サイトも作ったり、等等…、基本以上のことは一通りやってきたような気がします。


もしMGVガンダムの発売日に、2次元美少女とセックスできるフラグが立ちそうになっても
私は迷わず模型屋に突撃するコマンドを選択するでしょう!!


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 アルケーガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0053.JPG
『アルケーガンダム』完成ー。

アルケーはダブルオーの中では自分好みなMSなので、
コレだけは最初からちゃんと塗装して作ってみたいと思ってました。

同系統のスローネツヴァイよりも配色はシンプルだし、楽に作れるだろう
と思って作り始めたものの、ちょっと考えが甘かったかも…。

全身くまなく施されたスジ彫りにスミ入れをする作業には時間がかかりましたが
完成後にはとても立体映えするようになったので達成感はありましたね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター