SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:冥闘士 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

聖闘士聖衣神話: ペルセウス アルゴル(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0080.JPG
魂WEB商店で受注発売された、聖闘士聖衣神話の『ペルセウス アルゴル(冥衣)』です。
一般販売されたアルゴルのカラーを冥衣(サープリス)のカラーに変更して販売されました。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-01

仕様は素体・アーマーとも、以前のもの(以下、白銀聖闘士版カラー)とでは色以外の変更が無いものの、
今回の目玉として、新規造形の頭部、表情付きのフェイスパーツがセットになっています。
これは、冥衣カラーのアルゴル頭部だけでなく、白銀聖闘士版カラーの頭部パーツ・フェイスも
ボーナスパーツとして封入されていました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: 冥王ハーデス [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0034.JPG
聖闘士聖衣神話の『冥王ハーデス』です。
ついに、ラスボスであるハーデスが発売されました!
コレでこのシリーズも一区切りついたといった感じでしょうか。

ラスボスという大物アイテムのハーデスですが、内容はいつもと同じ感じ。
パーツのポロリも多く、組み立てに少々イライラ…('A`)

アーマー装着時に自立しないのは、まぁいつものことなんですが、
今回はスタンドが付属していたのでこの問題は緩和されたっぽい印象です。

組み立てには不親切な部分が多々あるので、聖闘士聖衣神話の初心者向きではないことは確か。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:ピスケス アフロディーテ(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0013.JPG
聖闘士聖衣神話の『ピスケス アフロディーテ(冥衣)』です。
黄金冥衣シリーズも、このアフロディーテでコンプリートかな。

黄金聖衣シリーズでもトリを飾り、黄金聖衣の中でも完成度が高かっただけに
今回の黄金冥衣シリーズでも殆ど文句の無い仕上がりです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:キャンサー デスマスク(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0020.JPG
聖闘士聖衣神話の『キャンサー デスマスク(冥衣)』です。
黄金冥衣で一番欲しかったアイテムが、ようやく立体化!
冥衣版が一番似合う人ですし(笑)

残る黄金冥衣はアフロディーテのみ。こちらも早く発売して欲しいです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: ベヌウ輝火 [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0042.JPG
聖闘士聖衣神話の『ベヌウ輝火(カガホ)』です。
ロストキャンバス(LC)オリジナルの冥闘士。OVAとのタイアップでの立体化です。

個人的には何故、輝火がフィギュア化したのか不思議なのですが…(笑)

ストーリーに重要なキャラというわけでもないし、商品化の報があった時点では
単行本5巻で一度戦闘してはいるものの、その後はほとんど登場していなかった空気ですからね(笑)

ともあれ、折角フィギュア化したのだからもっと原作で活躍させて欲しいですね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:アリエス シオン(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0025.jpg
聖闘士聖衣神話の『アリエス シオン(冥衣)』です。
リペイント品の魂ネイション版やASIA EDITIONのものは先にアップしてしまいましたけど、
元祖はこちらの一般販売品のものです。

これが発売されたときは、この後シオンづくしになるとは思わなかったよ・・・
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-03-22-1
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-19

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:アリエス シオン(冥衣) / 教皇シオン ~ASIA EDITION~ [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0009.JPG
プラモの塗装ができない湿度が続いておりますので、以前買ったフィギュアの写真を撮ってみます。
紹介するのは『アジア版アリエス シオン』っすね。

このブログで記事にしていない聖闘士聖衣神話のフィギュアも残り2体となってしまいました。
全部消化して、今後紹介するのが新作のみとなるのが寂しかったので記事にするのを遅らせました。
貧乏性っすね。

そーいえば、少し前にブログの総PV数が300,000になっていましたが、
ろくに更新しなくても、聖闘士聖衣神話関係の検索で訪れてくれる人だけで
日々の総アクセス数は増えもせず減りもせずといった感じの平行線でして。
このシリーズの地力を感じますね。

人気が下火になっている感も一時ありましたが、まだまだこのシリーズ、イケるんじゃないっすか?

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:ジェミニ サガ(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0004_1.JPG
慟哭3人衆の冥衣(サープリス)を身に纏った『ジェミニ サガ』です。

コレは発売日には買いませんでした。
発売された3月には他に色々買ってしまっていたので…。

でも、おかげで少し安く買えたので結果的に良かったですよ。

人気が下火になっている…と書いてしまうと寂しいですが
ちょっと買う時期を遅らせるだけで安値で買えるのは、嬉しいところです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:アクエリアス カミュ(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0028.JPG
慟哭3人衆の和菓子。
冥衣(サープリス)を身に纏った『アクエリアスカミュ』です。

アペンディックスのカミュと同時発売だったせいで個人的にアイテムとしての影が薄いです。
写真撮ろうとして、はじめて封を開けた有様で…恥ずかしい限りです。

もう完全に一部のファンアイテムになっちゃってるよななぁ、このシリーズ。
一見さんはおいてけぼりな感じ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:カプリコーン シュラ(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0026.JPG
慟哭3人衆のひとり。微妙に地味な存在。
冥衣(サープリス)を身に纏った『カプリコーンシュラ』です。
結構、発売を楽しみに待っていたんすよね。黄金版が散々なモノだっただけに…。

今回の冥衣版シュラの頭部を、その黄金聖衣版に移植できるパーツが付属していましたが、
ハッキリ言って全く使い物にならない代物だったので、写真には撮っていません。

不遇すぎる。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター
前の10件 | 次の10件 聖闘士聖衣神話:冥闘士 ブログトップ