So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スペシャルクリエイティブモデルMSV : 高機動型ザク2 (ジョニー・ライデン専用機) [ガンダム完成品玩具]

IMG_0019.JPG
スペシャルクリエイティブモデル(以下S.C.M)『高機動型ザク2 (ジョニー・ライデン専用機)』です。

クレーンゲームが得意な会社の先輩に貰いました。
そういえば、以前紹介したS.C.Mザク2も先輩に貰ったんだっけかなぁ。。。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-05-14

高機動型ザク2ということで、装備はゴテゴテしてますが、可動はあいかわらずの変態っぷり。
プライズ品ということで、塗装の甘さなどはありますが、ソレを補ってあまりある魅力があります。

続きを読む


タグ:プライズ品

共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:エヴァンゲリオン2号機 [その他ロボット玩具]

IMG_0019.JPG
ROBOT魂の『エヴァンゲリオン2号機』です。

この2号機は特別欲しかったわけではないのだけど、
パチンコ《エヴァンゲリオン始まりの福音》が導入されたとき、景品として置いてあったのを確保してきたモノ。
最近、部屋の片づけをしていまして、その最中に未開封のコレがでてきた。。。('A`)

結構古いアイテムですが、丁度良い機会なので載せときます。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:V2ガンダム  [ガンダム完成品玩具]

IMG_0029.JPG
ROBOT魂の『V2ガンダム』です。
以前発売された、《V2アサルトバスター》に付属した、V2本体を改修し、単体でリリースされました。
付属品武器等の造型も一部変更されています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23

その《V2アサルトバスター》のパーツも全て、今回のV2に使用できるので
造型面で不満の多かったアサルトバスター版のアップデート品と思えば、そこそこ良いものなのですが、問題は価格。
アサルトバスターが5200円なのに対し、今回のV2単体が3900円とはちょっと高すぎ。

余程、V2ガンダムに愛着がある方でないと、ちょっと手が出しづらいかもしれません。
私は自称Vガンダム信者なので迷わず買いましたが(苦笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:コレン専用カプル [ガンダム完成品玩具]

IMG_0022.JPG
魂ウェブ商店限定で発売された、ROBOT魂の『コレン専用カプル』です。
コレン・ナンダーが最終決戦で用いたカプルのカスタム機。

フィギュアの構造は基本的にカプルと一緒。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-30-1
コレンカプルの特徴である、アンテナと、ウォドムのマニピュレーター。
そして武器のミンチドリルが新規造型で封入されています。

最近では、こういった人気機体までWEB限定になっちゃうんだなぁ…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:デナン・ゾン [ガンダム完成品玩具]

IMG_0045.JPG
ROBOT魂の『デナン・ゾン』です。
クロスボーンバンガードの代表的な量産MSですね。

存在はすごく地味だけど、そつなくキレイにまとまった商品だと思います。
ROBOT魂F91シリーズは本当に出来がいいものばかりですね。

個人的には、立体化に恵まれない《ベルガダラス》とか商品化して欲しいんですがねぇ。。。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:ストライクフリーダムガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0024.JPG
ROBOT魂の『ストライクフリーダムガンダム』です。
発売日に購入したものの、結構クセのあるフィギュアで写真撮影を断念していました。

スタンド無しでは素立ちができなかったり、関節がフニャフニャだったり、部品のポロリも僅かながらあったりと
ちょっと遊びにくい感じもします。。。

フィギュアそのものの素性はすごく良く、メーカーの本気度も伝わってくるフィギュアなのだけど
遊んでいるうちに、残念な部分が多く見えてしまいました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:シナンジュ [ガンダム完成品玩具]

IMG_0041.JPG
ROBOT魂の『シナンジュ』です。

このシナンジュ。私のかなりお気に入りの一品でして、いままで部屋の展示棚に飾ってありました。
今回、部屋の片づけをしなくてはならなくなったので、この機会にアップしておきます。
まぁ、シナンジュをアップするなら、旬の今しかないっていうこともありますが(笑)

プラモを作る時間がなかなか取れない私にとって、
完成品でここまで良いアイテムが発売されるのはありがたいですわ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:ダブルオークアンタ [ガンダム完成品玩具]

IMG_0029.JPG
ROBOT魂の『ダブルオークアンタ』です。

発売日に購入したものの、そのときはまだ映画を見ていなかったので、イマイチ遊ぶ気持ちになれず
そのまま未開封だった。。。部屋の片づけをしていたら放置してあったのを発見。

フィギュアの方はというと、以前発売された《ダブルオーガンダム セブンソード》に近い、可動があると感じました。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18
クアンタ本体に装着されている、《GNソードビット》を飾るスタンドなども付属していて
プレイバリューは高いかと思います。
ただ劇中、殆ど戦闘シーンが無いクアンタなので、ポーズ付けは遊ぶ人の想像にオマカセといったところ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ : 仮面ライダーバース [仮面ライダー関係]

IMG_0045.JPG
OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ06の『仮面ライダーバース』です。

各種武器ユニットが付属しており、《バース・デイ》の再現も可能となっています。
ボリューム満点なので、お値段こそ通常のOCCより高めですが
商品一体そのもののプレイバリューなら、OCCオーズより高いかと思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーエクシードギルス [仮面ライダー関係]

IMG_0023.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーエクシードギルス』です。
不完全体のギルスが真の力に目覚めた形態。

個人的にこの、エクシードギルスはフィギュアーツの中でも造型的には傑作の部類に入ると思います。
ただ、ヒザ・ヒジに取り付けられたトゲパーツのポロリが多いのが難点です。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター