SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタル [仮面ライダー玩具]

IMG_0016.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタル』です。
通称、《ルナセット》

既に発売されているルナトリガーの派生フォームの《ジョーカー・メタル》の2体入ってます。

相変わらず派生フォームセットは人気度が高く、店頭でも入荷数が少ないみたいですね。
私も購入したときは残り2個だったので危うくセーフです。

次の仮面ライダーオーズも、派生フォームセットが発売されたらえらい数になりそう…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【アーマープラス】:EX‐ギア (早乙女アルト Ver.) [その他フィギュア]

IMG_0021.jpg
アーマープラスの『EX‐ギア (早乙女アルト Ver.)』です。
中古玩具店で、開封済みのモノが1300円で投げ売られていたので買ってみました。

amazonのレビューでもあまり良い評価ではなくて、割引率も高めに売られていたりしますが…。
実際に遊んでみたらレビューどおりの内容で、具体的には

・EX‐ギアのアーマーが外れやすい(特に股アーマー)
・コクピットモードにするときにストレス
・アーマーを装着すると、可動域が大幅に狭くなる

といった具合。
アクションフィギュアとしては致命的な箇所が多々あるんですよね。

でもまぁ、殆ど新品に近い状態のモノが、安く買えただけでも良しとします(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

玩具を鑑賞棚に並べてみた [雑記]

R0011332.jpg
こんな弱小ブログではございますが、この度、超合金玩具を特集したTV番組の取材を受けることになりました。
超合金のコレクションを背景に超合金の魅力を語る内容だとか。

そんなこんなで鑑賞棚に玩具をいっぱい並べることに…。(4日もかかったw)

ディスプレイってのも奥が深いですね。ただ並べればいいってもんじゃないし、
己のセンスが問われるのではないでしょうか?

私にはそのセンスが無いようだ…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

VF HI-METAL(ブイエフハイメタル) : VF-1Jバルキリー/一条輝機 [魂SPEC / HI-METAL R]

IMG_0038.JPG
VF HI-METAL(ブイエフハイメタル)の『VF-1Jバルキリー/一条輝機』です。
コンパクトボディーながら見事な変形機構を備えた優れものですよ。

個人的に前作のファイヤーバルキリーはちょっと残念な出来だったのですが
今回のVF-1は買って良かったと思える代物でした。
いまVF-1のバルキリーを買うなら、私ならコレを一番オススメしたいです。

ちなみに《やまと》のバルキリー開発陣が、
このVF1Jバルキリーの設計に関わっているとか…?あくまで噂ですが。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-07-23

続きを読む



共通テーマ:キャラクター