SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【一番くじ】:機動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 《ガンダムフィギュア賞》 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0027.JPG
《一番くじ》には興味あったのですが、いままでのモノでは地元のお店でやっているところはなくて
自分には縁がないものだと思ってました。

ですが、今回の《ガンダム一番くじ》はセブンイレブンでなら、
全国どこでもやっているみたいですね?

そんなわけで一回500円。自分もやってみることに…。

なんか知らんけど、店員さん曰く、結構良いものが当たったみたいですよ?

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム [仮面ライダー玩具]

IMG_0046.JPG
【題名:押すのが嫌になるケータッチ】
ケンタッチ…「俺を愛していると言ってみろ!」


S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム』です。
今回はあんまし書くことがない…(えー)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダーディエンド [仮面ライダー玩具]

IMG_0054.JPG
【題名:呼ぶのがイヤになるカメンライド】
サノマンお買い得ですよ!

S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーディエンド』です。
《コンプリートフォーム》の記事も書きたいので、昨日のつなぎでディエンドも記事にしときます。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダーディケイド [仮面ライダー玩具]

IMG_0045.JPG
【題名:嫌なカメンライド】
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-06-24


S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーディケイド』です。

最近、《コンプリートフォーム》のフィギュアーツ買ってきたので、
先にこちらのディケイドを記事にしちゃいます。

もう発売からだいぶ月日が経つので簡単に。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

SUPER HCM Pro(スーパーハイコンプロ) : RX-0 ユニコーンガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0085.JPG
スーパーハイコンプロの『ユニコーンガンダム』です。
アニメ化が決まってから、プラモのみならず、完成品も続々とリリースされるようになりましたね。

このスーパーハイコンプロはユニコーンガンダム特徴である
【ユニコーンモード⇔デストロイモード】への《変身》
が1/144サイズで可能ということもあって、購入を決めました。

プラモの1/100マスターグレードでも変身は可能でしたが、
各ブロック《完全変身》できることを重視した設計が裏目に出てしまい
ヒザが動かない等、アクションポーズがとりにくいモノでした。

スーパーハイコンプロは、変身機構を《パーツ差し替え》で再現して、
可動部箇所もマスターグレードから昇華したモノとなっており、
現時点では決定版のユニコーンガンダムのアイテムかもしれないです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【アーマープラス】:烈火のリョウ [その他フィギュア]

IMG_0005_1.JPG
ARMOR PLUS(アーマープラス)の『烈火のリョウ』です。
まさかバンダイから、サムライトルーパーのフィギュアが発売されるとは思いませんでした。

聖闘士星矢との比較対象にされがちなサムライトルーパー…。

バンダイは聖闘士聖衣神話を手がけているメーカーですから、
トルーパーではどんなアプローチになるのか期待してしまいますね。

まぁ、私の場合、期待しすぎると必ず痛い目にあうのですが…(意味ありげ)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

web拍手返信/10月 [雑記]

妹のブログみたいに、自分も《web拍手》を試しに設置してみたわけですが
恐れ多くも3件コメントをいただいたので、返信させていただきます。

3件とも名前がなかったので、コメント内容を引用させていただきますねえ。

【10月12日】
>ノシ

どうもありがとうございます。

【10月15日】
>1878

どうもありがとうございました。

【10月24日】
>写真綺麗なのに真面目にレビューしないの??

個人的に欲しくて買ったものなので《レビュー》って言葉はあまり好きじゃないのです。上から目線っぽくって…。
写真は遊んだ様子を写せればいいかな?と思って撮ってます。ありがとうございました。


共通テーマ:キャラクター

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダーザビー [仮面ライダー玩具]

IMG_0020.JPG
今回で記事数が321回目。《ザビー(321)と語呂が合ったところで、
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーザビー』の記事を…。

ザビー自体は先月(9月)に発売されたものです。
同時発売されたゼクトルーパーシャドウと共に、最近、割と安く売られていたので買うことにしました。

…つーか実は、最初からセール待ちだったり。
記事にするにしても、あまり書くことなさそうだったから(苦笑)

まぁ、記事にしたいと思ったときが買い時ということで…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター