SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【ROBOT魂】:コードギアス 紅蓮聖天八極式 [ROBOT魂[KMF]]

IMG_0031.JPG
ROBOT魂の『紅蓮聖天八極式』です。

私のブログの過去記事を見ると、『紅蓮聖天八極式』の本編での登場は、
《OFF SHOOT! 紅蓮》と同日だったそうです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-08-12

発売までの道のりは長かったなぁ。
コードギアス系のフィギュアは私の中ではコレでやっと一区切りついた感じです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ねんどろいどぷち デスノート Case File #01 (その2)  [その他フィギュア]

IMG_0030.JPG
『ねんどろいどぷち デスノート Case File #01』…前回の記事の続きです。
前回ではBOX買いした内の半分だけ紹介しましたが、今回はその残りです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-30

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【宣伝】:隠れた新作? [雑記]

聖闘士聖衣神話の『ペガサス星矢~Power Of Gold~』が東映オンラインショップで予約受付中です。

prd1ex.jpg
http://shop.toei-anim.co.jp/products/detail.php?product_id=3536
※公式サイトから画像を拝借させてもらいました

2008年のTAMASHII NATIONで参考展示されていた、《黄金に輝くペガサス聖衣》ですよ。

魂ウェブや雑誌などでもまだ告知されておらず、突然、発売発表されたものなので
まだ知らない人もいるのではないでしょうか?

予約終了日が12月20日までなので、興味ある方は是非忘れずに注文してください!(私も注文しました)


共通テーマ:キャラクター

【一番くじ】:機動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 《ガンダムヘッドバンク賞》 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0001.JPG
《一番くじ特賞》『ガンダムヘッドバンク』です。
会社の先輩から頂いちゃいました!!(強引に奪ったとも言う)

私が《一番くじ》で当たったボールペンを使っているのを見て興味が出たそうで
試しに引いてみたら当たったとか…。

どんだけくじ運強いんだよ!

そんな先輩が本来欲しかったのは《タオル》だったらしい…(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ガンダム原典継承エクストラ [ガンダム完成品玩具]

IMG_0018.JPG
セブンイレブンで《ガンダムフェア》が始まってから、毎日何かグッズを買ってたなぁ(笑)
でもコレで最後です!!(たぶん…)

今回は『ガンダム原典継承エクストラ』のフィギュアを2つ買ってきました。
「ガンダムエース」で大河原邦夫氏が描いたピンナップをフィギュア化したそうですよ。

『原典継承”エクストラ”』ということで
セブンイレブン版はカラーに変更点があるそうですが、私には違いがわかりません。(持ってないので)


ソネブロでは
『ガンダム食玩日記』様 http://syokugann.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18
『おもちゃのためなら命も削る』様 http://mitsu-z.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07
が、このフィギュアの出典について詳しく書かれているので参考にしてみてください。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

戦国ブームとな? [雑記]

IMG_0001.JPG
最近、コンビニでこんなものを見つけました。
GEORGIA(ジョージア)の『戦国時代の武将シリーズ』です。
ついに缶コーヒーにまで戦国ブームが…。


私は真田幸村の居城の《上田城》の近くに住んでいるんですが
最近どうも、所謂《歴女》という人たちが多く訪れているような気がします。

この間なんか、『戦国BASARA』の幸村のコスプレをした人もいましたし…。
なんか、私の知っている地元の印象がだんだん崩れていくような気がします。
活気付いて悪いことじゃないんですがね。

続きを読む


タグ:戦国ブーム

共通テーマ:キャラクター

ガンダム一番くじ (その他) [ガンダム完成品玩具]

IMG_0010.JPG
前回の記事の後、毎日2~3回ほど《特賞》目指してくじを引いてましたが
もうあきらめました

入手したアイテム数も増えてきましたし、これ以上は逆にダブる確立のほうが高くなっちゃうので…。
もう《くじ》を引かないと誓ったので、これまでに入手したアイテムを一気に紹介しちゃいます。

【前回の戦果】
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08

前回の記事ではダブり続きで参ってしまいましたが、今回はどうでしょうか??

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ハーフエイジガールズ ガンダムヒロイン~セブンイレブンVer.~ [ガンダム完成品玩具]

IMG_0036.JPG
ガンダム30th ANNIVERSARYということで今、セブンイレブンで《ガンダムフェア》を実施してますね。
取り扱っている商品には、既存商品の《セブンイレブンバージョン》の物もあるようで…。

そんなわけで、普段は買うことはまずないんですが
『ハーフエイジガールズ ガンダムヒロイン~セブンイレブンVer.~』
というのを買ってみることにしました。

なにが出るかな?ワクワク!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ガンダムコレクション セブンイレブンカラーセット [ガンダム完成品玩具]

IMG_0046.jpg
ガンダム30th ANNIVERSARYということで今、セブンイレブンで《ガンダムフェア》を実施してますね。
そんなこんなでガンコレにセブンイレブンカラーのものが登場です!

テキトーに2つほど買ってみましたが、なにが出るかな?

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

web拍手返信/11月 [雑記]

web拍手の返信は一か月分まとめてすれば良いかな?とか思ってましたが
今回いっぱいコメントをいただいたき、
さすがにそれは申し訳ないと思うので、返信させていただきますね。

【11月2日】
>ポーン 様
>いつも楽しく拝見しております. *^^*

ポーン様、ありがとうございます。
そう言ってもらえるとモチベーション上がってうれしいです。


【11月3日】
>烈火のリョウ拝見しました~!不良品にあたってしまうとは災難でしたね;

ありがとうございます。
バンダイにはすぐに交換してもらえました。
記事にするのはそれまで待てばよかったかな?と思ってしまいました。

【11月4日】
>そーいちろー様
>変態シリーズ(?)大好きです! これからも続けて笑わせて下さい!

そーいちろー様、ありがとうございます。
変態シリーズは自分も写真撮ってて、一番楽しい時です(笑)

>柏木綾人様
>リボルテックジュウザもやってくれましたね(笑) 続きを読むを押して後悔しました(2枚目の写真)(笑)

柏木綾人様、ありがとうございます。
いきなり裸画像が飛び込んでくるわけですね。あれは狙ってやりました(笑)

>武装烈火の画像に感動!

ありがとうございます。
その写真を撮りたくて、柄つきの折り紙をわざわざ買って来ました(笑)

【11月5日】
>北斗の拳知ってると味わい深いギャグですね~>ジュウザ

ありがとうございます。
フィギュアで腕をつかんだシーンを再現しようとすると、ジュウザの股間はラオウの顔面へ…(笑)


【11月7日】
>スパコンユニコーン、ビームトンファーはユニコーンモードでも使用可能です

ありがとうございます。
小説は読んだことがないので、使えるとは知りませんでした。アニメになったらじっくり見てみますね。


共通テーマ:キャラクター