SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ: 強化外骨格零 (覚悟のススメ) [その他フィギュア]

IMG_0029.JPG
S.H.フィギュアーツの『強化外骨格 零 (きょうかがいこっかく ゼロ)』です。

10年くらい前、バンダイの『LMモデル』でも、同名のプラモデルが発売されていましたね。
そのプラモデルの記事を紹介していたホビージャパンの熱意(笑)に触発されて
私も原作の『覚悟のススメ』というマンガを読みはじめました。

ただ、ストーリーの途中で『零』が成仏(?)してしまったあたりから読むのを止めてしまったのですが…。
(単にコミックが置いてあるお店を見かけなくなってしまった為で)


仮面ライダー系のフィギュアが圧倒的に多数を占めているS.H.フィギュアーツで
この『強化外骨格 零』がラインナップに加わるあたり、いまでも根強いファンがいるんだなぁと、
思い知らされます。

このフィギュアの発売をキッカケに、途中で読むのを止めてしまったコミックの続きを
今また読んでみたい気持ちも沸々と湧いてきましたよ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【リボルテック】: エヴァンゲリヲン仮設5号機 [リボルテック / figma]

IMG_0020.JPG
リボルテックの『エヴァンゲリヲン仮設5号機』です。

映画の公開日より先行して発売されたフィギュアだったので、
本編ではどんな動きをするのか、ヒジョーにワクワクして観に行ったのですが…

ナニがどーなっているのか、動いているシーンに目が追いつかなかったよ…('A`)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーBLACK [仮面ライダー玩具]

IMG_0062.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーブラック』です。

なぜ突然、ブラックのフィギュアーツが発売されたのか不思議に思ったけど
ディケイドに登場するからだったのですね(?)
こういうサプライズは好きですねー。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: デルタ星 メグレス アルベリッヒ [聖闘士聖衣神話:神闘士]

IMG_0012.JPG
聖闘士聖衣神話の『メグレスアルベリッヒ』です。

アイテム的には一見、地味ーな感じなですが、
アーマーの構成にも目新しい要素が加わっていたり、
シリーズには希少な武器を扱うキャラなので、ポイントを押さえたアクションができるのが良いですね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:アリエス シオン(冥衣) / 教皇シオン ~ASIA EDITION~ [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0009.JPG
プラモの塗装ができない湿度が続いておりますので、以前買ったフィギュアの写真を撮ってみます。
紹介するのは『アジア版アリエス シオン』っすね。

このブログで記事にしていない聖闘士聖衣神話のフィギュアも残り2体となってしまいました。
全部消化して、今後紹介するのが新作のみとなるのが寂しかったので記事にするのを遅らせました。
貧乏性っすね。

そーいえば、少し前にブログの総PV数が300,000になっていましたが、
ろくに更新しなくても、聖闘士聖衣神話関係の検索で訪れてくれる人だけで
日々の総アクセス数は増えもせず減りもせずといった感じの平行線でして。
このシリーズの地力を感じますね。

人気が下火になっている感も一時ありましたが、まだまだこのシリーズ、イケるんじゃないっすか?

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 アルケーガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0053.JPG
『アルケーガンダム』完成ー。

アルケーはダブルオーの中では自分好みなMSなので、
コレだけは最初からちゃんと塗装して作ってみたいと思ってました。

同系統のスローネツヴァイよりも配色はシンプルだし、楽に作れるだろう
と思って作り始めたものの、ちょっと考えが甘かったかも…。

全身くまなく施されたスジ彫りにスミ入れをする作業には時間がかかりましたが
完成後にはとても立体映えするようになったので達成感はありましたね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションバージョン 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0017_1.JPG
『トランザムライザー』完成ー。

このキットは発売時には買う予定は全くなかったんですが
ダブルオーの本編を視聴し終えたら、作りたい欲が急上昇してしまいまして。

そう思ってお店で購入してきたら、もうそのまま
それまで作っていた他のキットを放置して一気に作りはじめてしまいましたよ。


最近はガンプラばっかり作りまくってるなぁ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 ケルディムガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0035.JPG
『ケルディムガンダム』完成ー。

ケルディムだけは本編を全話見てから作りました。
今まで作ってきたセカンドシーズンのプラモは殆ど本編を見ないで作っていたので…。

やはり動いているシーンを見てからだと、制作中のモチベーションが違いますね。
おかげで今後作りたいキットの候補が沢山出てきてしまったのが悩みどころですが(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 ジンクスⅢ (アロウズ型) 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0032.JPG
『ジンクスⅢ』完成しましたー。

発売日に買って、パーツの処理も終えていたのですが
塗装するまでには至らず、長らく放置していました。

制作上のキモとなるのは、やはり本体色…所謂『アロウズカラー』の再現でしょうか?

キットのベースとなっているのが、以前発売された『GN-X』ということもあって、
成形色が本来『ジンクスⅢ』では赤となっているところが白白であるところが赤…と、
部分塗装のみででサクッと仕上げたくても、パーツの成形色の構成上
塗装必須といった感じで、なかなかそういうわけにはいかないですね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金魂:マジンガーZ (GX-45)(真マジンガー衝撃!Z編版) [超合金魂]

IMG_0016.JPG
超合金魂の真マジンガー版『マジンガーZ』です。
久しぶりに発売日に玩具買ったなあ(笑)

超合金魂のマジンガーZはバージョン違いで色々発売されてきましたが
私が玩具を買うようになってからは、コレが初めてリアルタイムで市販されたマジンガーなのです。
試作発表があった時から発売されるのを楽しみにしていたんですよね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター