SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-42 鋼鉄神ジーグ [超合金魂]

IMG_0005.JPG
超合金魂の鋼鉄神ジーグです。

本音を言えば、旧作の鋼鉄ジーグで発売してほしかったんだけど、
どうやら版権がバンダイには無いようなので、無理やり鋼鉄神ジーグとして発売した感が匂うよ。

原作は見たことないけど、旧ジーグとギミック的にはあまり変わりなさそーなので買ってみましたが
思っていたよりもトホホな商品内容でちょっと落胆気味…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ガンダム00】 HG1/144 GN-X ジンクス [ガンプラ]

IMG_0005.JPG
ジンクス完成ですー。

コレ、色分けは殆どパーツの成形色だけで済みますね。
部分塗装する箇所も少なく、ちょっと物足りなさがあったので
MGに付属していたデカールの余りを貼って遊んでみました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ブログ通信簿をやってみた [雑記]

tushinbo_img.png
ただ協調性がないだけですよ。

悪い意味で「我が道をゆく息子」だと言われてましたが、ブログにも性格が表れてますね…。

共通テーマ:日記・雑感

1/60完全変形 VF-1S + スーパー&ストライクパーツ [その他ロボット玩具]

IMG_0011.jpg
前回紹介したのノーマル版にスーパー(ストライク)パーツを装着します。

どちらかというとストライクより、スーパーの方が好きなんですが
S型にはあまり似つかわしくないかもしれませんな。

ちなみに、追加パーツへのスカルマークはシールで再現する仕様です。
今回はフォッカー用の「黒」を貼ってしまったので、他の機体には流用できなくなってしまいましたね…。
(記事を2回に分けたのはこのジレンマに悩んでいたからだったり…)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【figma】: 朝比奈みくる 制服ver. [リボルテック / figma]

IMG_0018.jpg
朝比奈みくるは不満タラタラだ!
なぜ自分のfigmaにだけ小物が付属していないのかと!


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

やまと 1/60完全変形 VF-1S ロイ・フォッカー機 [その他ロボット玩具]

IMG_0025.jpg
やまとの完全変形バルキリー、VF-1S型です。
このメーカーの完全変形シリーズの購入は「1/60:YF-19」以来ですが、相変わらず素晴らしい出来!

昨今のマクロスブームがなければ購入しなかったかもしれませんが。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ガンダム00】 HG1/144 ティエレン タオツー [ガンプラ]

IMG_0061.jpg
ソーマ・ピーリスのタオツー完成ですー。

機体の艶やかなピンク色など目立つ機体ですが
キュリオス専用ヤラレっぽくって、いまいち印象に残った場面がないですね…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ガンダム00】 HG1/144 ティエレン 宇宙指揮官型 [ガンプラ]

IMG_0009.jpg
セルゲイ中佐のティエレン宇宙指揮官型が完成ですー。
「ロシアの荒熊シール(萌えバージョン)」はキットのものと、電ホの付録のものとで4か所貼りました。

このクマ印だけでキャラクターが全く変わってしまいますね(笑

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

花火をみてみた [雑記]

IMG_0033.jpg
今日は花火大会でした。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

やまと 群雄【動】 : 戦国魔神ゴーショーグン [その他ロボット玩具]

IMG_0029.jpg
群雄【動】のゴーショーグンです。

噂の類ですが、何やら群雄シリーズは
バンダイが版権を独占していないキャラを意欲的にラインナップしているらしい(?)ですから
この調子でドンドンと攻めていってほしいですねー。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター