SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX:フェニックス一輝(新生青銅聖衣) [リバイバル版] 【レビュー】 [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_315374273.jpg
聖闘士聖衣神話EXの『フェニックス一輝(新生青銅聖衣) [リバイバル版]』です。




IMG_315374245.jpg
パッケージ。右が今回のリバイバル版。左が先に発売された通常版パッケージ。
黄金聖衣のリバイバル版と違い、外装のスリーブは無し。
また、通常版からブロークン聖衣のパーツも削除されているので
それらの写真が削除。その他は通常版と同じ写真とキャッチコピー。

IMG_315374274.jpg
一輝素体。通常版と同じEX素体。
通常版は購入当初から股関節がユルユルだったけど、今回は強固な関節に調整されてました。

IMG_315374250.jpg
IMG_315374252.jpg
聖衣装着。聖衣パーツの構造や色合いも通常版と変更がないので、
特筆するところもないのが困ったところ。。。

聖闘士聖衣神話EX : フェニックス一輝 (新生青銅聖衣)

IMG_315374253.jpg
IMG_315374254.jpg
IMG_315374255.jpg
EXも最終青銅をリリースし始めるのに、なぜこのタイミングで一輝の新生青銅が
リバイバル販売されたのか謎が多い。

IMG_315374256.jpg
IMG_315374257.jpg

IMG_315374258.jpg
通常版と比較。右がリバイバル版。左が通常版。
通常版は関節固さの経年変化で普通に立たせるのもちょっと難義な状態に。




IMG_315374247.jpg
付属パーツ。通常版にあったブロークン聖衣が付属しないので貧相な構成。
なので、パーツ構成はGLEと一緒。

聖闘士聖衣神話EX : フェニックス一輝 新生青銅聖衣 ~GOLDEN LIMITED EDITION~

IMG_315374249.jpg
リバイバル版に付属する「聖衣分解装着図」。
原作漫画の聖衣分解図風のレイアウトになっています。
聖衣分解装着図は、初回版レオアイオリア(神聖衣)に付属している、
《聖衣分解装着図専用バインダー》にファイリング可能。

聖闘士聖衣神話EX : レオアイオリア(神聖衣)

IMG_315374259.jpg
IMG_315374260.jpg
フェイス部。
交換フェイスは通常版と変わらず《通常・叫び・閉眼・食いしばり》の4種。

IMG_315374261.jpg
IMG_315374262.jpg
マスク無しで。




IMG_315374267.jpg
IMG_315374269.jpg

IMG_315374271.jpg
IMG_315374272.jpg
そろそろフェニックスの尾のパーツは動きに表情がついたパーツが欲しくなるな。。。




鳳凰座の聖衣オブジェ形態

IMG_315374248.jpg
オブジェフレーム。

IMG_315374275.jpg
IMG_315374276.jpg
オブジェフレームへの聖衣パーツの組みこみ方も通常版からの変更点はなし。

IMG_315374277.jpg
IMG_315374278.jpg




フィギュア自体に付加価値要素が皆無なので、
通常版を持っていればあえて買う必要性が無かった気も。。。
リバイバルを謳ったわりには、通常版から大きく劣化した構成なので
良い評価のしようがないのが大問題。
聖衣分解装着図を集めている人には需要があるかもしれないけど。。。
素体が増えたことで通常版のブロークンクロスをリバイバル版に装着させて2体同時に飾れる利点はあると思う。
サイクル的には直営店専売のGLE版が同じ製造ラインで作られてそうな気もするけど。




共通テーマ:キャラクター