SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士小宇宙列伝:ペガサス星矢 【レビュー】 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_315374258.jpg
プライズ景品でリリースされた、『聖闘士小宇宙列伝ペガサス星矢』です。




IMG_315374245.jpg
聖闘士小宇宙列伝(セイントコスモメモワール)パッケージ。
プライズ品ながら、製品のロゴやパッケージも聖闘士聖衣神話と同じ雰囲気のデザイン。

IMG_315374246.jpg
IMG_315374247.jpg
ペガサス星矢本体全身。聖衣装着時ではなく私服姿。
昔、聖闘士聖衣神話APPENDIXでも私服姿の可動フィギュアが発売されてましたが
聖闘士小宇宙列伝は固定ポーズのフィギュアになってます。
小宇宙を高めたシーンを再現したポージングで、髪は逆立ち、衣装もダメージを負った雰囲気に。

IMG_315374248.jpg
IMG_315374249.jpg
ダメージ表現に合わせてグラデーション塗装が施されているのも特徴。
塗装部分の食み出しもなく小スケール感を感じない出来。

IMG_315374261.jpg
サイズは神話EX素体と比べたら一回り小さめ。

IMG_315374250.jpg
IMG_315374251.jpg
フェイス部をアップで。デコマスの写真と比べてると、
目の縁取りが細く、プリント自体もが顔の彫りに対して小さく、若干下側にずれている感じも。

IMG_315374252.jpg
IMG_315374253.jpg
IMG_315374254.jpg
プライズ品ながらディティールは非常に細かく、実売1,500円くらいなら十分満足できる完成度。

IMG_315374255.jpg
IMG_315374256.jpg
IMG_315374257.jpg
足にはめ込む補助台が付属。デコマスじゃ靴は青いスニーカーっぽかったけど
ツヤ感や色あいもあって、見た目が革靴っぽい。。。

IMG_315374259.jpg
パッケージ写真と比較。




まずパッケージのデザインが見覚えのある雰囲気なのは面白い。
フィギュア自体が聖闘士聖衣神話を互換性があるサイズだったら
かなり需要が高かったフィギュアかもしれないです。
固定フィギュアならではといったダメージ表現なども塗装精度もあって良い雰囲気。
今後、同シリーズで一輝や紫龍の私服フィギュアもリリースが決定しているようなので
APPENDIXで成しえなかった私服5人姿を並べてみたい。




共通テーマ:キャラクター