SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX :サジタリアス星矢 【レビュー】 [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_315374516.jpg
聖闘士聖衣神話EXの『サジタリアス星矢』です。

強敵と対峙する際にサジタリアスの聖衣を纏っていた星矢が単独商品化。
これまでアイオロスに付属していた星矢パーツはあくまでオマケ扱いでしたからね。
ライブラ童虎の一回り小さい素体を使用することで身長差を再現されてます。





IMG_315374489.jpg
星矢素体はアクエリアス氷河のときと同じく(?)童虎素体が使われ、
アイオロスより頭身が低くなるようになってます。

IMG_315374490.jpg
IMG_315374492.jpg
聖衣パーツはサジタリアスアイオロスのものと共通。
アイオロスではシルバーに近かったマスク等パーツが今回は濃いゴールドに。
劇中のイメージに近くねり、聖衣全体が濃い目の配色になってます。

今回は童虎素体が使われていることにより、聖衣パーツがフィットし辛くなっています。
特に胸部パーツのヒンジが閉じにくく、羽の基部パーツが取り付けづらいといった症状があります。

IMG_315374493.jpg
IMG_315374494.jpg
IMG_315374495.jpg
IMG_315374496.jpg

IMG_315374497.jpg
サジタリアスアイオロスに付属の星矢フェイスに交換して比較。
頭身もさることながら、聖衣の色合いの変化のほうが変更点がわかりやすいです。

聖闘士聖衣神話EX : サジタリアス アイオロス




IMG_315374485.jpg
付属パーツ。
当然だがアイオロスのフェイスパーツは付属してません。

IMG_315374498.jpg
IMG_315374499.jpg
フェイス部。
《通常・食いしばり・右目線・叫び》の4種類付属。
叫び顔フェイスはやや右目線。
左目線のフェイスはアイオロス付属のパーツから流用。
なのでサジタリアス星矢としては通常顔が新規という変なパターン。

IMG_315374500.jpg
IMG_315374501.jpg
マスク無しで。頭髪パーツはEXアイオロス付属のものと共通。

IMG_315374509.jpg
サジタリアスの矢。
アイオロスには付属していた、マントと矢を握っているハンドパーツが削除。




IMG_315374514.jpg
IMG_315374510.jpg

IMG_315374511.jpg
IMG_315374520.jpg

IMG_315374517.jpg
IMG_315374519.jpg




サジタリアスの聖衣オブジェ形態

IMG_315374521.jpg
IMG_315374522.jpg
IMG_315374523.jpg
オブジェ形態の組み方等、以前と変更なし。

IMG_315374524.jpg
IMG_315374525.jpg
IMG_315374526.jpg




フェイスパーツが追加されているものの、アイオロスからオプションパーツが大幅削除。
また、ライブラの武器も持たせられるという商品アナウンスの割には、
ライブラ童虎からハンドパーツごとコンバートしなければならないなど、
その割にはアイオロスから大幅値上げしており、思ったほど満足感がなかったのが残念。
サジタリアス星矢は主人公特権ともいえる姿なので需要はかなり高いはずなんだけどなー。。。



共通テーマ:キャラクター