SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

RE/100 ガンブラスター [ガンプラ]

IMG_315374048.jpg
プレミアムバンダイ限定で販売されたガンプラ、『RE/100 ガンブラスター』です。

以前一般店頭販売されたガンイージから成型色を変更し、追加パーツが加わったキット。
REシリーズなので、パーツ数は少な目です。




IMG_315374049.jpg
IMG_315374050.jpg
ガンブラスター全体像。
塗装は成型色ベースに部分塗装のみ。
鬼門となるのが追加バックパックのノズル部分の黄色でしょうか。
個人的な作り方にならって、パーツ裏や陰になる部分は艶消しブラックで塗りつぶし。
付属のマーキングシールを貼って完成。

IMG_315374052.jpg
IMG_315374053.jpg
IMG_315374054.jpg
配色がカラフルになってますがガンイージの時点で、ガンブラスターの発売も見据えた
パーツ分割になっていたので成型色ベースでも本体の色分けは十分見れるものに。

IMG_315374057.jpg
IMG_315374058.jpg
IMG_315374059.jpg
追加バックパック。通称ツインテール。
パーツ割がモナカ構造なのでかなり大雑把な構造。
中央部のバックパックのノズルの黄色部分の塗りは筆塗りだと結構面倒。

IMG_315374060.jpg
バックパックを外して、通常のガンイージにも。
ガンブラスターではリアアーマーの切り欠きは無し。




IMG_315374063.jpg
IMG_315374064.jpg
肩のウェポンハッチは開閉可能。
左側には2連マルチランチャー。右側にはビームサーベルが収納されています。
ガンイージでも付属していた、ウェポンブロックを外した際に被せる
カバーパーツも取り付け可能。

IMG_315374065.jpg
ツインテールはバックパック部で上下にスイング。中央部でも中折れで可動。

IMG_315374066.jpg
IMG_315374067.jpg
IMG_315374068.jpg
ビームライフル。MGVガンダムに付属していたパーツをそのまま流用。
ふくらはぎ部へのハードポイントに懸架するジョイントパーツが付属してます。
ハンドパーツにピンが設けられているので保持力は良好。

IMG_315374069.jpg
IMG_315374070.jpg
IMG_315374071.jpg
ビームバズーカ。グリップは可動式。
腰裏にジョイントパーツを介して懸架可能。

IMG_315374073.jpg
IMG_315374074.jpg
ビームサーベルとビームシールド。
ビーム刃はMGVガンダムからの流用。シールドはPRT素材に模様が印刷されたタイプ。




IMG_315374075.jpg
前腕部がロール可動するのでシールドの干渉は思ったより控えめ。

IMG_315374078.jpg
IMG_315374079.jpg
IMG_315374080.jpg
付属のマーキングシールでシュラク隊などのパーソナルマークもありましたが
特に指定せずに仕上げ。。。

IMG_315374081.jpg
IMG_315374082.jpg
IMG_315374083.jpg

IMG_315374084.jpg
IMG_315374085.jpg
初回受注分でマーキングデカールが配布されましたが貼りませんでした。




REガンイージの発売からあまり間をおかずにガンブラスターが発売。
夢はシュラク隊全機を揃えたいところだけど、プレバン受注なのが個人的にちと厄介。
REシリーズなのでパーツ数がMGと比べても半分以下なので、
塗り分けが必要なパーツも多めだったりするのはライトユーザーにはちょっと敷居が高い。
よく言えば作りごたえはあるし、今後のカラバリも加味したら丁度良い塩梅のパーツ数だと思う。


共通テーマ:キャラクター