SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX : 謎の冥衣 3体セット [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_315374101.jpg
魂WEB商店で受注発売された、聖闘士聖衣神話EXの『謎の冥衣 3体セット』です。

無印神話でいうところのアペン枠になるアイテム。
冥界編冒頭で復活した黄金聖闘士の登場シーンを再現できます。





IMG_315374089.jpg
謎の冥衣といっても、ボロキレで身を包んでいる形状。
このフェイスはシオンのもの。
フェイス部の違いはあれど、同じ形状のフィギュアが3体付属しています。

IMG_315374093.jpg
IMG_315374094.jpg
後ろと横から。造形によりボロキレの雰囲気は出ています。

IMG_315374091.jpg
IMG_315374092.jpg
同じく、デスマスクやアフロディーテ。
フードの奥にフェイス部があるので、見る角度によっては表情がわかりにくい点も。

IMG_315374095.jpg
共通素体なので特に身長差などは再現されず。




IMG_315374088.jpg
付属パーツ。

IMG_315374097.jpg
IMG_315374098.jpg
フェイスパーツは《シオン・デスマスク・アフロディーテ・謎顔x3》の6種類。
謎顔の造形はシオンのパーツの流用になっており、肌色の違いもなくすべて共通。

IMG_315374096.jpg
本体はモナカ構造。てっきり内部にEX素体が内蔵されていると思いきや、
内部は支えの脚部だけと、かなり簡素な構造。
なので取扱説明書は付属せず、パッケージの底面に説明書きのイラスト程度。

IMG_315374104.jpg
フェイス部の交換は内部のダボに取り付けて固定。
構造的に通常のEXとのフェイス交換はできないです。




IMG_315374102.jpg
IMG_315374103.jpg
このセット単体でできることはほとんどなく、遊び方としては同時販売された冥衣アフロディーテや
今後発売される冥衣シオンと組み合わせて使うのが基本かと。




ディティール等結構凝った造形になっているものの、セットされている3体の造形は
フェイス部以外は特に変化もなく、値段の割にはかなり簡素な作りで拍子抜け。
中身を知ってしまうと1体当たりの単価も割高に感じてしまいます。
完全なファンアイテムだと思うけど、残りのサガ・シュラ・カミュ等も
同じパターンでバリエーション展開されそう。。。単体では面白みに欠ける構成だったので、
通常のEXと絡めた付加価値的なものが一つ欲しかったです。



共通テーマ:キャラクター