SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX:クラーケンアイザック [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_315374145.jpg
魂WEB商店で販売された、聖闘士聖衣神話EXの『クラーケンアイザック』です。

一旦休止状態だった海将軍もEXでのリニューアル化が再始動した感じ。
ワンパターンな必殺技も、原作版・アニメ版の両方の構えが再現できるハンドパーツが揃っており
劇中のアクションが極力再現できるようになっています。




IMG_315374113.jpg
アイザック素体。

IMG_315374114.jpg
IMG_315374115.jpg
鱗衣(スケイル)装着。EXなのでアニメカラー準拠なカラーリングに。
無印神話ではほぼ単色に近かった鱗衣も、金色と濃いオレンジの2色となり
モールド部も塗装されメリハリが強調された配色に。

聖闘士聖衣神話:クラーケン アイザック

IMG_315374116.jpg
IMG_315374117.jpg
左眼周囲のキズもプリントで再現されてます。

IMG_315374118.jpg
IMG_315374119.jpg
無印神話では角ばっていたスネ部分はEXでは丸みのある面構成に。
背中の羽部分の基部も自然な見た目に。

IMG_315374120.jpg
IMG_315374122.jpg
IMG_315374123.jpg
肩アーマーは多重関節。腰部アーマーもそれぞれ可動。
背中の翼は基部で上下前後にスイング。




IMG_315374108.jpg
付属パーツ。

IMG_315374124.jpg
IMG_315374125.jpg
フェイス部。
交換フェイスパーツは《通常・叫び・閉眼・食いしばり・笑み》の5種類付属していました。
マスクを被っていると左目のキズが見えづらい。

IMG_315374126.jpg
IMG_315374127.jpg
マスク無しで。劇中じゃ登場してすぐマスクを外してしまう人。




IMG_315374141.jpg
IMG_315374139.jpg

IMG_315374137.jpg
なんかこの人もあんまクールに徹しきれないタイプなんだよな。。。

IMG_315374148.jpg
IMG_315374144.jpg

IMG_315374146.jpg
IMG_315374142.jpg
アニメ版では必殺技のオーロラボレアリスを繰り出す際、細かい所作が描かれてますが
これらを再現したハンドパーツが揃っているこだわりよう。

IMG_315374143.jpg




クラーケンの鱗衣オブジェ形態

IMG_315374155.jpg
IMG_315374153.jpg
オブジェはエイのような形状。

IMG_315374152.jpg
IMG_315374150.jpg
オブジェを支える台座は、本体と同じ形状。
見る角度によっては影が映りこんでいるような雰囲気にも。

IMG_315374154.jpg
オブジェフレームはカバーパーツが多くあるので、実際のアーマーは内部に隠れてしまうパーツも多々あり。
その恩恵もあってアーマーを取り付けても自然なラインに。

IMG_315374157.jpg




聖衣神話のWEB限定品では珍しく、3次受注までされたもののすぐに完売した感じもなく。。。
無印神話では寸詰り感のあったプロポーションも頭身が上がり随分とスマートに。
リニューアル化された際の改善点は多くあり、満足感は高かったです。



共通テーマ:キャラクター