SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣(リバイバル版) [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_315374209.jpg
聖闘士聖衣神話の『アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣(リバイバル版)』です。

フェニックス一輝に続き、アンドロメダ瞬の初期青銅聖衣もリニューアル販売されました。
リバイバル版ではフェイスパーツが新規造形になっています。




IMG_315374210.jpg
瞬素体。素体旧版と変わらずのの3rd素体。
関節はガチガチに固くなっていましたが、そのうちユルくなりそうな予感はあります。

IMG_315374196.jpg
IMG_315374197.jpg
聖衣装着。聖衣の造形に変更点は無し。旧版ではメットのアンテナが取れやすかったものが、
リバイバル版ではガッチリと固定できるようになってました。
聖衣だけでなくチェーンも変更なし。

IMG_315374176.jpg
旧版のものと比較。
フェイスパーツは新造。旧版で塗装だった肌がリバイバル版では成型色に変更。
聖衣パーツのカラーは若干濃い色になっており、旧版よりツヤっぽく感じます。

聖闘士聖衣神話: アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣




IMG_315374174-2.jpg
IMG_315374175.jpg
付属パーツ。

IMG_315374179.jpg
IMG_315374181.jpg
交換フェイスパーツは《通常・叫び顔・食いしばり》の3種類付属していました。
なんか新規造形になっても瞬らしいイメージとは違う感じ?

IMG_315374177.jpg
IMG_315374178.jpg
旧版のフェイスと比較。
叫び顔はブラックアンドロメダ付属のもの。どちらかというと旧版のほうが凛々しく思う。。。
個人的なイメージだともうちょっと前髪が長いほうが瞬らしく感じる。

IMG_315374180.jpg
フェイスパーツの取り付け方法も一輝と同じ方式に変更。
旧版ではフェイスパーツに直に首の可動軸を接続する方式でしたが
リバイバル版では基部パーツを軸にフェイスを交換する方式に。
その恩恵で頭髪パーツの一部をつけたままフェイスを交換できるようになってます。

IMG_315374188.jpg
IMG_315374189.jpg
付属のネビュラチェーン。
サンダーウェーブはメッキパーツ。ローリングディフェンスのチェーンは軟質パーツ。




IMG_315374192.jpg
IMG_315374190.jpg

IMG_315374199.jpg
IMG_315374204.jpg
IMG_315374205.jpg




仙女座の聖衣オブジェ形態

IMG_315374206-2.jpg
聖衣パーツの組み込み手順は変わらず。本体に巻くチェーンは巻き方に指示がないのでテキトーに。

IMG_315374207.jpg
IMG_315374208.jpg




リバイバル版はフェイスパーツの変更がウリですが、今回の瞬はやや造形が微妙。
旧版では購入時から素体関節がユルくて、アクションポーズを取らせることすら困難でしたが
リバイバル版では関節固さがガチガチだったので遊びやすい。
旧版の初期青銅瞬はいまだに未開封のものは店頭に並んでいたりするので、再販はやや微妙な有難味。



共通テーマ:キャラクター