SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX : 海皇ポセイドン インペリアルスローンセット [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_315374160.jpg
聖闘士聖衣神話EXの『海皇ポセイドン インペリアルスローンセット』です。

ポセイドン単品のパーツ構成の他に、セット版では玉座や交換フェイスなどが追加されています。
ポセイドン本体については同じ内容なので、この記事では割愛。

聖闘士聖衣神話EX : 海皇ポセイドン





IMG_315374183.jpg
インペリアルスローンセットパッケージ。
サガサーガセットの時のように中に通常版のパッケージは入っていませんでした。

IMG_315374156.jpg
インペリアルスローンセットのみに付属するパーツ。




IMG_315374157.jpg
玉座。組み立て式ではなく完成状態で封入されていました。
無印神話版のROYAL ORNAMENT EDITIONでも玉座は付属していましたが、
あちらは原作風のベージュカラーなのに対して、EX版ではアニメでの青色の玉座。

IMG_315374159.jpg
マントを取り付けた状態では座らせることはできず、
欲を言うなら玉座用に布製のマントが付属していればよかったと思う。。。
特に干渉する部位はありませんでした。

IMG_315374154.jpg
IMG_315374155.jpg
インペリアルスローンセットのみに付属するフェイスパーツ。
《驚き・覚醒》の2種類が追加。
覚醒フェイスはメーカーサンプルでは目が白色でしたが、製品版では薄いグリーンに。

IMG_315374135.jpg
交換用マスク。星矢が放ったサジタリアスの矢が眉間に刺さったシーンが再現できます。
マスクは1パーツ。この状態でフィギュアが倒れると間違いなくプラ製の矢が折れます。怖い!

IMG_315374161.jpg
ポセイドンを封印していたアテナの壺。封印の札は貼られていません。
プラ製メッキで、フタは取り外し可能。

IMG_315374177.jpg
IMG_315374178.jpg
インペリアルスローンセットでは原作風オブジェ用の台座が付属しています。
オブジェの脚部フレームの穴に固定するのみ。




IMG_315374163.jpg
IMG_315374164.jpg
この機会にライブラ紫龍とかアクエリアス氷河とか発売されんかな。


IMG_315374182.jpg
IMG_315374181.jpg
IMG_315374180.jpg
IMG_315374179.jpg
「誰だ!眠りを妨げたのは!!」
「(本物の)シードラゴンにございます」




ポセイドン鱗衣分解図.jpg

インペリアルスローンセットのみに付属するパーツはパンチが弱く、
通常版との差額も5,000円ほどあり、付加価値としてはかなり弱いと思う。
似たようなセット構成の無印神話版のROYAL ORNAMENT EDITIONでは
ローブも付属していた点から鑑みてもプレイバリューはさほど広がっていません。
購入するなら価格面でも通常版がオススメ。セット版も割と店頭在庫が多そうなので
頃合いを見て値引きを狙うのも手かもしれませぬ。



共通テーマ:キャラクター