SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂 [SIDE LABOR] : イングラム1号機&2号機パーツセット [ROBOT魂[LABOR]]

IMG_315374208.jpg
ROBOT魂の『イングラム1号機&2号機パーツセット 』です。

先に発売された零式に合わせて劇場版仕様のイングラムが発売されました。
本体はSIDE LABOR第1弾のTV版イングラムのリデコ品。
イングラムは1体のみ付属であって、頭部と肩の交換で1号機か2号機のどちらかを選択する方式になってます。

ROBOT魂 [SIDE LABOR]:イングラム1号機




IMG_315374161.jpg
IMG_315374162.jpg
イングラム本体。劇場版仕様なのでシーリング部分のカラーが濃いグレーになっています。
本体カラーは頭部のセンサーがグレーになっているなど細かい箇所で変更あり。
可動ギミックは同じ。

IMG_315374163.jpg
TV版イングラムと比較。胸部のライトの追加など細かいところで新規パーツになっています。
マーキングも新規。1号機と2号機のコンパチ式なので腰部分のナンバープレートは
付属のシールを各自で貼る必要性があります。
1号機の場合は胸部にアルフォンスと書かれたシールも貼ることもできます。

IMG_315374184.jpg
IMG_315374185.jpg
IMG_315374186.jpg
IMG_315374187.jpg




IMG_315374164.jpg
IMG_315374188.jpg
付属パーツとシール。

IMG_315374165.jpg
IMG_315374166.jpg
零式にも付属していた警備ロボのカルディアが、今回は2体付属してました。
零式と合わせると計6体に。。。

IMG_315374167.jpg
指揮車も付属。TV版のものと比較しても特に変更点は無し。
ナンバーは1号機ものが最初から貼られていました。

IMG_315374168.jpg
リボルバーカノン。3号機に付属していた大型のリボルバーが今回も付属。
また今回はリロード状態のリボルバーも付属しており、計3種付属。

ROBOT魂:イングラム3号機

IMG_315374171.jpg
伸びたマニピュレーターや、脚部へのリボルバー収納ギミックも共通。
劇場版では予備の弾薬も脚部に収納されてましたっけ。。。

IMG_315374172.jpg
IMG_315374173.jpg
スタンスティック。長短の選択式。これれギミックもTV版のパーツと変わりなし。
今回は銀色に塗装されていました。




IMG_315374176.jpg
IMG_315374177.jpg
頭部と肩を差し替えて2号機に。劇場版はトサカの差し色の黒がなく、真っ白なのが特徴。
やっぱり劇場版の2号機のほうがカッコよく見える。。。

IMG_315374178.jpg
IMG_315374179.jpg

IMG_315374182.jpg
2号機専用装備っぽい感じのライアットガン。
これもTV版2号機に付属していたものと同じパーツで、パーツの交換でストックを畳んだ形状にも。

ROBOT魂:イングラム2号機

IMG_315374189.jpg
IMG_315374181.jpg
1号機2号機とも、フェイスパーツの交換でバイザーを下げた形状にできます。

IMG_315374193.jpg
本体の構造は変わりないので、TV版に今回の劇場版仕様の頭部と肩を装着することも可能。
パッと見、違和感があるのはシーリングの色のみかと。。。
流石にリデコ品を2体買うのは厳しかったです。(←値下がり待ち)




IMG_315374194.jpg
パーツセットということで、シーン再現用に方舟戦での破損パーツ各種も付属してました。

IMG_315374195.jpg
まずは2号機。頭部のフェイス部と左右のセンサー、右肩を交換。
暴走レイバーとどつきあいをしていたシーンですね。

IMG_315374196.jpg
IMG_315374197.jpg
右肩は通常の肩パーツを外した上から被せる感じに取り付け。
折れたセンサーの内部メカも細かく再現されてます。

IMG_315374199.jpg
続いて1号機。2号機と同じく頭部のフェイス部と左右のセンサーを交換。
零式とのバトル時に吹っ飛ばされた左肩も再現可能。

IMG_315374201.jpg
IMG_315374202.jpg
フェイス部のゴーグルは割れた状態も小さいサイズながら細かく再現されてます。

IMG_315374203.jpg
IMG_315374204.jpg
最後に零式。頭部左右のセンサーを交換。
右肩のパトライトは取り外します。

ROBOT魂:零式




IMG_315374192.jpg
IMG_315374191.jpg

IMG_315374198-2.jpg
IMG_315374207.jpg

IMG_315374205.jpg
IMG_315374206.jpg
本来であれば零式は左腕は丸々欠損しているシーンのはずですが、外すのは自己責任。




最初は単なるリペイント品かと思ったら、イングラム本体の形状も劇場版仕様で改修が入っていたので
2体分購入したい気持ちもありましたが、価格がちょっと高いので断念。
シールの貼り換えこそ融通は利かないものの、形状的に目立つ頭部と肩はTV版と
パーツ差し替えが可能だったので、その点はありがたかったです。
劇場版としてはP2版は単純なリデコはちょっと厳しそうにしても、
TV版のグリフォンとピースメーカーくらいはリリース保管してほしいです。



共通テーマ:キャラクター