SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX : ドラゴン紫龍 新生青銅聖衣 ~GOLDEN LIMITED EDITION~ [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_315368122.jpg
上海で開催されたイベント「聖闘士星矢30周年主題展」で販売された
聖闘士聖衣神話EXの『ドラゴン紫龍 新生青銅聖衣 ~GOLDEN LIMITED EDITION~』です。

モチーフとしては、アニメ版のポセイドン編で金色に変化した聖衣になっています。




IMG_315368110.jpg
金色パッケージ。取り扱い解説書はオール日本語。

イベントは違うものの、香港で発売された星矢と一輝と同じく、
キャラクターのシルエットが描かれたデザイン。

聖闘士聖衣神話EX : ペガサス星矢 新生青銅聖衣 ~GOLDEN LIMITED EDITION~
聖闘士聖衣神話EX : フェニックス一輝 新生青銅聖衣 ~GOLDEN LIMITED EDITION~




IMG_315368112.jpg
紫龍素体。構造やカラーはノーマル版と同じ。

IMG_315368114.jpg
IMG_315368115.jpg
聖衣装着。
聖衣の造形は通常版と同じ。肩アーマーの取り付けが独特なのと、
後ろ髪が無可動なので可動域に制限があり、ポージングがつけづらい点も通常版と同じ。

聖闘士聖衣神話EX : ドラゴン紫龍 (新生青銅聖衣)

黄金カラーは新生青銅のカラバリアイテムの定番になっており、
無印神話版ではPowerOfGoldという名称で販売されていました。

聖闘士聖衣神話: ドラゴン紫龍 ~Power Of Gold~

IMG_315368116.jpg
ノーマルカラー版と比較。つま先まで聖衣カラーに塗られてしまうのは避けられないのか。。。




IMG_315368113.jpg
付属品。ノーマル版で付属していたブロークン聖衣パーツは付属してなかったです。

IMG_315368117.jpg
IMG_315368118.jpg
フェイス部。
交換フェイスは《通常・通常叫び・閉眼・閉眼叫び》の4種類付属していました。
特にアイプリントの変更点などはなかったです。

IMG_315368119.jpg
IMG_315368120.jpg
マスク無しのフェイスパーツの画像も。




IMG_315368123.jpg
IMG_315368124.jpg
IMG_315368125.jpg




新生ドラゴン聖衣オブジェ形態
IMG_315368126.jpg
IMG_315368127.jpg
形状や、オブジェフレームへの聖衣パーツの取り付け方法もノーマルカラー版と変わりなし。

IMG_315368128.jpg
IMG_315368129.jpg




前回、香港で発売された星矢と一輝から、今回の紫龍の発売まで時期が空いていたにもかかわらず
星矢と一輝の日本での販売は無かったので、GOLDEN LIMITED EDITIONは本気で海外限定になってしまった感もあります。
どーでもいいけど、昨年は僕自身が職場の上海工場に行き来していた時期があったので
日本よりは旅慣れた感じで購入できたのは思いもよらぬ経験値になっていた。
日本でも無印神話のように五体セットとかで発売されると良いんだけど。


共通テーマ:キャラクター