SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂 [SIDE LABOR] :イングラム3号機 [ROBOT魂[LABOR]]

IMG_315374230.jpg
魂WEB商店で販売された、ROBOT魂の『イングラム3号機』です。

3号機本体は1号機のリデコ品となっていますが、
他のイングラムにコンバート可能な付属パーツが多く付属しているのも特徴です。




IMG_315374209.jpg
IMG_315374210.jpg
イングラム3号機全体像。電子戦装備が搭載された機体という設定ですが
1号機からの変更点は2号機と同じく頭部と肩のみ。
3号機のナンバーはタンポプリント。リデコ品なのでギミック的には変更有りませんでした。

ROBOT魂 [SIDE LABOR]:イングラム1号機

IMG_315374211.jpg
頭部の左アンテナが2本になっていたり、1号機2号機とは違いバイザーに表情がないなど
電子戦機っぽい雰囲気が強いです。

IMG_315374212.jpg
3号機といえば、劇場版P2仕様がカッコよかったので、こっちなら食指が動くなあ。

IMG_315374213.jpg
頭部中央のセンサーはクリアーパーツ。一応バイザーは外すことが可能。




IMG_315374214.jpg
付属パーツ。

IMG_315374216.jpg
IMG_315374217.jpg
リボルバーカノン。通常のものとは別に3号機では大型のリボルバーも付属してました。

IMG_315374220.jpg
大型のリボルバーは脚部に収納するには少々大きすぎる感じもするけど、
手に持たせるときはいい塩梅の大きさに見えます。

IMG_315374226.jpg
リボルバーを添える左のハンドパーツも付属しており、リボルバーを構えやすくなりました。

IMG_315374219.jpg
模擬戦用のシールド。2体分付属。
通常のシールドと差し替えて取り付け。

IMG_315374227.jpg
IMG_315374228.jpg
電子戦装備改修前の頭部と肩パーツも付属。そのまんま1号機のパーツ。
頭部はバイザーを閉じたパーツに差し替えることも可能。
肩は3号機のマーキングと思いきや、横の部分は1号機のナンバー。。。




IMG_315374222.jpg
IMG_315374223.jpg

IMG_315374215.jpg
第二小隊イングラム揃い踏み。レイバーキャリアの発売はまだ望みは捨ててないです。

IMG_315374229.jpg
初登場でサターンを殴りつけた図。ファントムは・・・発売しそうもないな。。。




付属パーツの内容は1号機や2号機にも転用できる新規造形のハンドパーツも多くて
拡張セット的な役割もあります。
TV版3号機は活躍する場面がほとんどなく、アクアユニットのグリフォンがあれば
もうちょっとシーン再現の幅が広がりそうな気もしますが。



共通テーマ:キャラクター