SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:天津飯 [その他フィギュア]

IMG_315374592.jpg
魂ウェブ商店で受注販売された、S.H.フィギュアーツの『天津飯』です。

結構ニッチなラインナップが増えている感もあるDBフィギュアーツ。
以前発売されたナッパと組み合わせられる餃子なども付属し、
サイヤ人編の再現が可能になってます。




IMG_315374593.jpg
天津飯全身。桃白白に傷つけられた胸にキズがあるサイヤ人編以降の姿で立体化。
道着の造形は股関節部の可動軸が改良された最近のタイプなのでアウトラインは整ってます。

IMG_315374598.jpg
可動部も肩の引き出し可動など、直近のタイプとほぼ同じ可動域。




IMG_315374596.jpg
付属パーツ。

IMG_315374594.jpg
IMG_315374595.jpg
フェイスパーツは4種類。再現度は良いですがノーマルフェイスだけが少々生気がない表情。

IMG_315374597.jpg
付属の餃子。頭部が首部分でロール可動するのみ。
基本的な使い方はナッパの背中に貼りつかせること。
専用のジョイントをナッパに取り付け、餃子を貼りつかせて固定。




IMG_315374599.jpg
IMG_315374600.jpg
IMG_315374607.jpg

IMG_315374604.jpg
僕の超能力がきかない!

IMG_315374608.jpg
IMG_315374609.jpg
さよなら天さん。
餃子単独のフィギュア化はまずないだろうな。。。

IMG_315374602.jpg

IMG_315374611.jpg
IMG_315374610.jpg
太陽拳!

IMG_315374605.jpg
新気功砲!




最近サイヤ人編のフィギュアがリリースされてきている流れで天津飯までもが立体化。
可動フィギュアで販売されることも多くなさそうだったので購入。
気功砲のポーズを再現できるハンドパーツや、鬼気迫るフェイスパーツなど
シーン再現しやすい内容になっているのは評価高いです。



共通テーマ:キャラクター