SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂 [SIDE LABOR] :タイラント2000&作業現場セット [ROBOT魂[LABOR]]

IMG_315374255.jpg
魂WEB商店で受注発売された、ROBOT魂の『タイラント2000&作業現場セット』です。

SIDE LABOR初の作業用レイバーです。建設現場でのストラクチャーが付属しています。
レイバーとしてのキャラクター性がハッキリしたデザインなので世界観が広がります。





IMG_315374234.jpg
IMG_315374236.jpg
タイラント2000全体像。土木作業用レイバーなので大型特殊車両っぽいデザイン。
ROBOT魂って非人型のほうが完成度が高いすよね。。。
TV版なので本体カラーは緑色。
どちらかというと、劇場版の黄色いカラーのほうがらしい感じはします。

IMG_315374235.jpg
IMG_315374237.jpg
運転席のガラス部分やライトはクリアーパーツ。
成型色メインですが部分塗装は丁寧に塗り分けされてます。
箱っぽい体形で後ろに突き出たフォルムですが自立性に問題なし。

IMG_315374238.jpg
IMG_315374239.jpg
IMG_315374240.jpg
可動。ヒジは引き出し式で可動。ライト周りのカバーはロール可動。
腰はボール軸でロール。脚部も広い可動はないものの、全体的に独特な体形のタイラントで
ポージングをするだけの可動域は確保されてます。
股の間には魂ステージ用の穴があります。

IMG_315374242.jpg
背面のカバーは取り外し可能。内部にはディティールが施されてます。
劇場版でのシーンを再現するギミックかと。




IMG_315374231.jpg
IMG_315374232.jpg
付属パーツ。シールも付属。

IMG_315374241.jpg
運転席のカバーはガラス有りと無しのパーツの選択式。
内部はシートが造形されています。

IMG_315374246.jpg
ツルハシやガレキ。道具を持たせるときは専用のハンドパーツに交換。

IMG_315374247.jpg
スコップを使って穴掘り。
フェンスやコーン等、本体の周りに置くだけで建設現場っぽい雰囲気に。

IMG_315374248.jpg
大きな石を片付け。鉄骨や小さいフェンスも。

IMG_315374249.jpg
鉄パイプを持って暴動。

IMG_315374254.jpg
IMG_315374251.jpg

IMG_315374252.jpg
IMG_315374253.jpg
TV版のカラーだけど劇場版のシーンを。

IMG_315374250.jpg
休憩中。。。




作業用レイバーなのでパトレイバーの世界観を広げるモブキャラとしても活躍してくれます。
タイラント2000の可動にはあまり期待していなかったのですが、思いのほか良く動き、
非人型なので珍しさもあって動かしていて楽しい。
個人的にパトレイバー世代なので、他にも作業レイバーが欲しいですね。



共通テーマ:キャラクター