SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂 [SIDE MS] :FA-78-1フルアーマーガンダム ver.A.N.I.M.E. [ROBOT魂[MS]]

IMG_315374193.jpg
ROBOT魂の『FA-78-1フルアーマーガンダム ver.A.N.I.M.E.』です。

個人的にはシャア専用ドムの時にver.A.N.I.M.E.はMSVにまで手を出すことはないかな。と
思ってましたが、フルアーマーガンダムは素のガンダムのパーツがそのまま付属していたり
フルアーマー用の各種エフェクトも追加されていたので、食指が動きました。
プレイバリューはかなり高めになってます。



IMG_315374160.jpg
IMG_315374161.jpg
フルアーマーガンダムの素体となるガンダム。
カラーリングこそ異なりますが基本的に第1弾のガンダムと同じ。
このガンダムの上にアーマーを装着していく方式。
アーマーを装着しない腰横のパーツのみフルアーマー形状のパーツがこの状態から取り付けられてます。

ROBOT魂 : RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E.

IMG_315374162.jpg
IMG_315374163.jpg
コクピットハッチと足裏部分はフルアーマーパーツを装着する凸部分が設けられ新規パーツ扱いに。

IMG_315374158.jpg
ガンダム用の付属パーツ。おおよガンダムと同じ構成。
バルカンエフェクト付きのアンテナ、バズーカ、シールドはフルアーマーガンダム仕様で
配色が変わっています。

IMG_315374164.jpg
IMG_315374165.jpg
フル装備。ギミックや可動部位も同じ。
フルアーマーパーツを取り付けると一部で可動域が狭くなる箇所も。

IMG_315374166.jpg
GFFのときでもそうだったけど、個人的にはわざわざ素体状態で遊ぶことはなかったです。




IMG_315374159.jpg
フルアーマー時に使用するパーツ類。

IMG_315374168.jpg
フルアーマーに換装。胸部前面に装着を装着し、股間ブロック前後にも追加装甲を装着。

IMG_315374169.jpg
IMG_315374170.jpg
腕部。前腕部に装甲を通し、上からシールドや2連装ビームライフルのパーツを装着。

IMG_315374174.jpg
肩に追加アーマーを装着し、背中にバックパックを取り付け。

IMG_315374175.jpg
IMG_315374176.jpg
脚部。スネに装甲パーツを取り付けた上からスラスターパーツを取り付け。
ヒザパーツも左右からサンドイッチ式にははめ合わせて取り付け。
ソール部のパーツも足首形状に沿ってスライドさせて取り付け。

IMG_315374181.jpg
IMG_315374182.jpg
フルアーマーガンダム完成。装甲パーツは肉薄になっているので、アーマー装着後も
着ぶくれした感じもなく良い塩梅でプロポーションはかなり良いです。

IMG_315374183.jpg
IMG_315374184.jpg
IMG_315374185.jpg
IMG_315374186.jpg
アーマーパーツを装着すると胴体部の可動が固定されるようになるので、
腕部や腰の動きにやや制限が。




IMG_315374187.jpg
IMG_315374188.jpg
肩とスネのミサイルハッチは開閉でき、ミサイルパーツを取り付け可能。
ミサイルは選択式で発射エフェクトも取り付けできます。

IMG_315374189.jpg
バックパックのキャノン砲は上下に可動。付属の発射エフェクトを取り付けできます。

IMG_315374190.jpg
IMG_315374191.jpg
2連装ビームガンにも専用のビームエフェクトが付属。
ビームライフル用のエフェクトも取り付け可能。

IMG_315374192.jpg
腰部分は追加の装甲をつけたままでもカバーを開閉できるので
バズーカを懸架させることもできました。




IMG_315374194.jpg
IMG_315374195.jpg
IMG_315374197.jpg

IMG_315374198.jpg
IMG_315374200.jpg
フルアーマー状態でもランドセル部や足裏にバーニアエフェクトが取り付けできます。
また、シールド部分にシャアザクに付属の爆破エフェクトを接続できるように。

IMG_315374202.jpg
IMG_315374199.jpg
バズーカもアーマー色と統一されているので違和感ないです。

IMG_315374201.jpg




リペイントされたガンダムにフルアーマーパーツを追加した商品ですが、
最初からフルアーマー化も前提で設計されていたんじゃないかと思うほどマッチしてます。
一見オマケ扱いになりがちな素体ガンダムの各種武器やエフェクトももれなく付属してますが
カラーリングに変更されているので、フルアーマー時に持たせても違和感がなく
プレイバリューもかなり高めになってます。



共通テーマ:キャラクター